トップ  > 4代目のブログ  > アメリカへ渡るお座布団が出来上がりました!!

アメリカへ渡るお座布団が出来上がりました!!

四連休の最終日の今日(7/26)も朝から不安定なお天気。

少し陽が差したかと思うと、まるでゲリラ豪雨のような土砂降りの雨。

いったいいつになったら梅雨が明けるのでしょうか…

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

今日もこんな不安定なお天気の中、

たくさんのご来店を賜り、本当にありがとうございます。

さて。

一カ月ほど前のブログでご紹介させて頂いた

アメリカ人のお客様からのお座布団のご注文。

(その時のブログはこちら→https://www.futon-kawamura.jp/119084.html

待ちに待ったお座布団がついに完成しました!!

このお座布団、なんとアメリカのワシントンにあるお客様のご自宅でお使い頂きます。

こだわりにこだわった今回のお座布団。

何店舗かお店をまわられた後、当店にたどり着かれ、

お座布団の生地(座布地)は反物からお客様好みのものを選ばれました。

また、通常なら生地と同系色のグリーン系の綴じ糸を使うところですが、

お客様のご要望に沿って、今回はあえてゴールド系の綴じ糸を使用。

個性あふれる、でもとても上品で、なんともステキなお座布団が完成しました!!

お座布団のサイズは、「八端判(はったんばん)」と呼ばれる

一般的な客用座布団のサイズで、約59x63cmです。

お座布団5枚で一組となります。

お電話で出来上がりのご連絡をさせて頂いた後、

直接お店に完成品の引取りにご来店いただきました。

お座布団を目にされたお客様から頂いたお言葉です。

「 Perfect !! Great !! Excellent !! 」

最高の褒め言葉をたくさん頂きました!!

本当にありがとうございました。

ご来店いただいた際にはぜひともお座布団と記念写真を頂きたかったのですが、

店内が混み合っておりましたので今回は残念ながらお客様の写真はありません…

でも、私たちはお客様のご満足そうなスマイルを忘れません!!

ありがとうございました。

お座布団作成のご注文は、八端判反物からお選びになる場合は5枚単位とさせて頂きます。

また、その他サイズは、1枚からでも承っております。

新綿を入れての作成も可能ですし、

ご自宅に古いお座布団や綿布団をお持ちでしたら、

綿を打ち直ししてお作りすることも可能です。

また、完成までに一カ月ほどお時間を頂戴しております。(2020年7月現在)

気になられましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

 

(2020.07.26)

 

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296