トップ  > 掛布団

掛布団

ふとんの河村では、羽毛ふとん・アレルギー対応掛ふとん・綿布団・羊毛混掛ふとんなど

多種多様な素材の掛ふとんをお取り扱いしております。

また、夏用(肌掛ふとん)・春秋用(合掛ふとん)・冬用(掛ふとん)と

季節やお好みによってお布団の厚さもお選び頂けるよう各種取り揃えております。

一般的なシングルサイズのほか、

小さめサイズ(ジュニア・介護用)・セミダブル・ダブルの敷布団もご用意いたしております。

それ以外の特殊サイズに関しましても、別注でオーダーメイドいたしますので

お気軽にご相談ください。


◆羽毛ふとん

西川・ロマンス小杉・京都金桝・浅尾繊維工業など、

当店が自信をもっておすすめできる専門店品質の良品ばかり取り揃えております。

暑がりさんにも寒がりさんにも対応できるよう、薄手タイプから増量タイプまで

多種多様なものをご用意しております。

羽毛の宝石と呼ばれる世界最高級ランクの「アイダーダックダウン」羽毛ふとんも

常時店頭にてご用意しております。

また、特殊サイズ・羽毛重量のご指定がございます場合は、別注オーダーメイドにて承ります。

 


◆アレルギー対応掛ふとん(ダクロン®掛ふとん他)

喘息・アトピーなどでアレルギー症状でお悩みの方から長年支持をいただいているダクロン®掛布団。

ほこりが出にくく、ダニの温床にもなりにくいのが人気の秘密です。

さらに、水洗い可能ですので、いつでも清潔にお使い頂けます。

お手頃価格のものから、寝心地にこだわったものまで、様々なタイプをご用意しております。

当店オリジナルタイプは、オーダーメイド可能で、どんなサイズにでもお作りいたします。

薄手の肌掛ふとん、ベビーサイズはご家庭の洗濯機で洗えます。

 


◆当店てづくり・綿布団(木綿わた入り敷布団・和布団)

現代では見かけることが少なくなってきた昔ながらの綿布団。

日本の風土にも適したふかふかの綿布団は多少の重みはありますが、

その重たい感覚を求めていらっしゃる方も少なくなく、常時店頭にて販売しております。

当店の綿布団は、一枚一枚職人が手づくりしております。

天然素材「コットン」のお布団は吸水性に優れ、汗をしっかり吸い込んでくれます。

また晴れた日にお日様に干せば、太陽の匂いをふくんだふわふわのお布団に。

ベビーサイズから大きめのお布団まで、どんなサイズにでもオーダーメイドでお作りいたします。

また、お時間があれば、お好きな色柄の生地を選んでお作りすることも可能です。

(※オーダーメイドの場合、約一ヶ月ほどかかる場合がございます)

 


◆河村オリジナル・羊毛&綿入り掛ふとん

羽毛ふとんでは軽すぎる…、でも昔ながらの綿ふとんでは重たすぎる…。

そんな方々から絶大な人気を得ている当店のオリジナル掛ふとんです。

おかげ様で、オリジナル化してかれこれ30年以上売れ続けております。

詰め物は、羊毛(ウール)・綿(コットン)・ポリエステルの3種類のわた。

これを独自の二層式構造で仕立てており、天然素材のぬくもりをお楽しみいただけます。

完全オリジナルでお仕立て致しますので、どんなサイズにでもお作りできます。

 


◆真綿(シルク)掛ふとん

真綿(まわた)布団とは、その響きからよく綿(コットン)と間違えられますが、絹(シルク)の布団のことです。

一般的には掛布団に使われます。

真綿(まわた・シルク)掛ふとんは、蚕の繭をシートのようなわた状に引き伸ばしたものを

何回も何回も重ねて布団にしたものです。

真綿(シルク)は綿(コットン)の1.5倍吸湿性がよく、放湿性も綿(コットン)より優れています。

つまり、寝汗をよく吸って発散してくれるので、お布団の中が蒸れにくく快適です。

一枚もっておくと、春~秋はそれ一枚で、冬は羽毛布団などの内側に使えてとても便利です。

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296