トップ  > まくら

まくら

ふとんの河村では、常時約20種類のまくらを取り扱っております。

お客様のご要望を伺いながら、可能であればお店のベッドに横になってもらい、

日本睡眠科学研究所認定ピローアドバイザーがお客様にあった枕をご一緒にお選びします。

また、高さ調節可能なものやセミオーダータイプの枕は、

お客様の体形・寝姿勢に合わせながら、店頭で高さの微調整を無料で行なっております。

(2021年2月現在、完全オーダーメイドまくらは取り扱っておりません)

 


河村オリジナル・くさび型パイプまくら

 

当店会長考案!!【Made in 福岡】ここ地元福岡市で作られた枕です!!

お父さんたち世代から絶大なる支持を得る「硬くて高さが高め」の枕です。

詰め物素材は衛生的でホコリの心配がないソフトパイプ。

枕の前後で高さが違うので、お好きなほうの高さでお休みいただけます。


◆西川・エアー4Dピロー

当店ご利用のお客様では、老若男女関係なく、全世代から熱い支持を得ている枕!!

老舗寝具メーカー西川のAiR(エアー)シリーズの中でも一番人気のまくらです。

高め(ダークブルー)と低め(ライトグレー)の2種類あり、

どちらも細かな高さ調節ができるセミオーダータイプのまくらです。

一度横になってみると、このまくらのトリコになっちゃう方、続出です。


◆西川・医師がすすめる健康枕「もっと肩楽寝」

当店の年間販売数ナンバー1の人気のまくら!!

医師がすすめる健康枕シリーズの中でも不動の人気ナンバー1です。

また、医師100人中、97%の医師が「すすめたい」と評価しました。

肩の凝りやすい方からは大変な支持をいただいております。

その秘密は、特殊な立体フォルムにあり。

首と肩にやさしくフィットするアーチ型形状。頭部・首部それぞれ高さ調節可能です。

また、ソフトな感触の表面、パイプが爽やかな裏面と、表裏どちらの面を上にしてもお使い頂けます。

側生地には抗菌防臭加工が施され、まくら本体が洗えることも喜ばれています。


◆昭和西川・ムアツスリープスパまくら

ムアツふとんでお馴染みの「muatsu(ムアツ)」枕バージョンです。

頭部と首筋の負担を和らげる凹凸構造、横向き寝も快適な両サイド高めの形状。

また、1cm厚の高さ調節シートが2枚入っており、

シートの出し入れにより簡単に高さを微調整できることも人気の秘密です。

また、側地にはスウェーデン発の抗菌防臭加工「ポリジン加工」が施されています。


◆河村オリジナル・頸椎まくら

頚椎症でお悩みのお客様の声から生まれた当店オリジナル枕です。

一見、学校の保健室にあったような独特な棒状をした形状。

これは、頚椎症でお悩みだったお客様の主治医の助言を形にした当店オリジナル枕です。

頸椎(首)の症状でお悩みの方からは「寝やすくなった」「首がラク」と好評です。

ただ、少し高め・硬めの枕ですので、頸椎(首)の症状が落ち着かれましたら、

ご自身の体形にあった通常の枕をご使用されることをおすすめいたします。


★その他、店頭には多数のまくらをお取り扱いしております。ぜひ店頭にてお確かめください。

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296