トップ  > 敷布団・マットレス

敷布団・マットレス

ふとんの河村では、畳やフローリングで使うタイプの敷寝具をはじめ、

ベッドでも使える敷寝具など、多種多様なものをお取り扱いしております。

また、現代では見かけることが少なくなった昔ながらの綿布団(和布団)もございます。

一般的なシングルサイズのほか、

小さめサイズ(ジュニア・介護用)・セミダブル・ダブルの敷布団もご用意いたしております。

それ以外の特殊サイズに関しましても、別注でオーダーメイドいたしますので

お気軽にご相談ください。


◆河村オリジナル・オールシーズン敷ふとん

3代目と4代目の知恵を結集してオリジナル化した当店の自信作です。

爽やかな春夏面/ぬくもりのある秋冬面のリバーシブルとなっており、

季節に応じて両面使い分けができます。

春夏面には、さわやかな麻100%のわたを使用。

秋冬面には、羊毛(ウール)・綿(コットン)・ポリエステルをブレンドしたわたを使用。

ソフト芯を使用しているので曲がりやすく、上げ下ろしも楽々。

物干し竿にも干しやすいのが特徴です。

完全オリジナルですので、どんなサイズにでもお作りいたします。

 


◆西川・コンディショニングマットレスAiR(エアー)

身体にかかる圧力を分散させる特殊立体構造のコンディショニングマットレスです。

日本を代表するアスリートたちが夢中になった機能性と寝心地をぜひご体感ください。

 


◆昭和西川・ムアツふとん

安定した寝姿勢を保つことができるムアツふとん。

宇宙ロケットの突端の形状(タマゴ型)にヒントを得て開発されました。

従来の敷布団のように身体を「面」で触れず、凹凸形状の点で支えるのが特長。

このタマゴ型フォルムが、受け止めた体重圧を水平・放射状にバランスよく分散させます。

1971年の発売以来、ムアツシリーズの累計販売台数は全国で400万台以上。

全国100ヶ所以上の医療機関にも納入されています。

ムアツ最上位モデル。人気のムアツスリープスパエックス(Sleep Spa X)↓

 


◆アレルギー対応敷ふとん(ダクロン®敷ふとん他)

喘息・アトピーなどでアレルギー症状でお悩みの方から長年支持をいただいているダクロン®敷布団。

ほこりが出にくく、ダニの温床にもなりにくいのが人気の秘密です。

さらに、水洗い可能ですので、いつでも清潔にお使い頂けます。

お手頃価格のものから、寝心地にこだわったものまで、様々なタイプをご用意しております。

当店オリジナルタイプは、オーダーメイド可能で、どんなサイズにでもお作りいたします。

 


◆羊毛敷ふとん・羊毛混敷ふとん

羊毛(ウール)を使った敷布団も各種お取り扱いございます。

羊毛(ウール)100%の敷布団のほか、

羊毛(ウール)50%・ポリエステル50%のウール混タイプなど各種お取り扱いしております。

 


◆当店てづくり・綿布団(木綿わた入り敷布団・和布団)

現代では見かけることが少なくなってきた綿布団。

日本の風土にも適した昔ながらのふかふかの綿布団。

一枚一枚職人が手づくりしており、常時店頭にて販売しております。

天然素材「コットン」の敷布団は吸水性に優れ、汗をしっかり吸い込んでくれます。

また晴れた日にお日様に干せば、太陽の匂いをふくんだふわふわのお布団に。

ベビーサイズから大きめのお布団まで、どんなサイズにでもオーダーメイドでお作りいたします。

また、お時間があれば、お好きな色柄の生地を選んでお作りすることも可能です。

(※オーダーメイドの場合、約一ヶ月ほどかかる場合がございます)

 


 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296