トップ  > 4代目のブログ  > アメリカからのお客様

アメリカからのお客様

昨夜はバケツをひっくり返したようなもの凄い豪雨。
恵みの雨ならありがたいのですが、
災害になってしまうような降り方だけはしてほしくないなと思う今日この頃です。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
さてさて。昨日のお客様。
なんと、アメリカ人のお客様にご来店いただきました。
こちらのお客様、なんとワシントン在住。
福岡に滞在されている間に世の中がコロナ禍になり、
しばし福岡滞在を余儀なくされておられるようで。
 
とっても日本のことが大好きな方で、
ワシントンに日本風のお家を建てれているそうです。
そのお家には、畳を敷いた和室も作られているそうなんです。
 
その和室に合う本格的な座布団が欲しい!!
ということで、いろんなお店を探し回られたそうです。
でもなかなか思うような座布団に巡り合えず…
そんな時に、当店のホームページを見つけられて、今回のご来店となりました。
 
店頭のいろいろな座布団をご覧いただき
「やっと見つけた~!!」と大変お喜びいただきました。
 
でも、せっかくならば出来合いの座布団ではなく、
「生地も綴じ糸も全部自分で選んでオーダーメイドで作りたい!!」
ということで、グリーン系の座布地(反物)をお選びになりました。
綴じ糸は、日本人の感覚ならば、落ち着いた同系色を選びそうなところですが、
あえてのゴールドの糸をチョイス!!
 
私たちの発想にはなかった色組み合わせですが、
なかなかビビッドな糸がアクセントになってくれそうな予感です。
 
お仕立てが完成するまで約一カ月かかりますが、
とっても出来上がりが楽しみなご様子でワクワクしながらお帰りになられました。
 
せっかくだったので、店内で記念写真をいただきました!!
 
 
お手にとってあるグリーン系の小桜の生地で座布団をお作りします♪
 
ちなみに、座布団が出来上がった後は、
コンテナで遥かアメリカ大陸のワシントンまで運ばれていくそうです。
 
私たちもすっごく楽しみです♪
 
当店ではカタコトの英語と中国語を話すスタッフがおりますので、
海外からのお客様も大歓迎です。
どうぞよろしくお願いします。
 
今日もありがとうございました。
 
******* 追記 ********
今週末6/28(日)~6/29(月)は都合により連休させて頂きます。
尚、キャッシュレス払いによる5%還元は6/30(火)までとなっております。
 
(2020.06.26)
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296