トップ  > 4代目のブログ  > お布団のお手入れシーズ到来です

お布団のお手入れシーズ到来です

ゴールデンウイーク最後の週末土日は、ものすごい大雨にもかかわらず

思いのほかたくさんのお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

気温上昇とともに、お布団も衣替えをする季節になってきました。

暑いと感じるか、寒いと感じるかは個人差がありますが、

暑がりさんは早くも冬のお布団をもう仕舞ってしまったという方もいらっしゃるのでは。

当店へも、お布団を片付ける前に打ち直しをしたい!リフォームをしたい!

というお客様がたくさんお越しいただく季節になってきました。

今朝も福岡市中央区にお住いのお客様から

「クイーンサイズの羽毛布団を少し小さくリフォームしたい」とのご相談をいただき

ご自宅までお伺いしてきました。

リフォームや打ち直しのいい所は、へたったお布団がもう一度ふっくらになるだけでなく、

サイズを変更したり、中綿(詰め物)の量(厚さ)を自分好みにできるところでしょうか。

もちろん、捨てずにモノを大切にするということもですが。

今回は、クイーンサイズからダブルサイズへ仕立て替え(リフォーム)をさせて頂くことになりました。

また、先月ご注文いただいていた綿布団の打ち直しも続々と出来上がってますよ!

こちらはシングルサイズの敷布団を2枚。

長年のご使用でペチャンコにへたってしまっても、ご覧の通りふかふかになりました!

こちらは掛布団。

左側が冬用の分厚い掛布団。右側が薄めに仕立てた肌布団2枚です。

これからの季節は、この薄めの肌布団が重宝します。

押し入れに使わずに眠っている綿布団がありましたら、

お好きなサイズ、お好きな厚さの布団に作り直してみませんか?

たまたま今回のご注文は同じ柄でのご注文でしたが、

生地はたくさんの色柄ご用意しております。

明日5/10から5/31まで、お布団のお手入れキャンペーンも始まります。

ぜひこの機会をご利用下さい。

ご不明な点がございましたら、お気軽にスタッフまでお問合せくださいね。

お布団の打ち直し・リフォームのことならぜひ、

創業136年、布団の老舗専門店「河村」におまかせください。

今日もありがとうございました。

(2023.05.09)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296