トップ  > 4代目のブログ  > 決算セールで羽毛布団

決算セールで羽毛布団

先日、お隣のいきいきセンターさんとの境にある花壇の手入れをしました。

これまでそこには琉球朝顔が植わっていたのですが、

ものすごく生育がよくて、あっという間にジャングル状態になってしまって。

おまけに近くに植えてた紫陽花や当店の看板までもを飲み込んでしまう勢いで。

それで思い切って一年草の花壇にしました。

まだまだ小さい株ですが、夏にはモリモリ成長してくれる予定です♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

今日は朝から小雨が降るぐずついたお天気でしたが、たくさんのお客様にご来店頂きました。

5月10日(水)から始まった決算セールも今日で4日目。

多くのお客様に足を運んで頂き本当にありがたいことです。

物価高騰の波が押し寄せる中、一部除外品はあるものの、

多くの商品が2割引きで買えるので「この機会に!」と

羽毛布団をお求めのお客様もけっこういらっしゃいます。

また、春から秋にかけて活躍する薄手の羽毛肌ふとんや

それよりもう少しだけ厚めの羽毛合掛(あいがけ)ふとんをお求めのお客様もいらっしゃいます。

いろんな厚さの羽毛布団を取り揃えていますので、ぜひ実際に見て触ってお選びくださいね。

また、今回の決算セール期間中、お布団のお手入れキャンペーンも同時開催しています。

お預かりしていた羽毛布団のリフォームも続々と仕上がっています。

こちらはお客様がご結婚時に婚礼布団として親御さんから買ってもらったダブルサイズの羽毛布団。

とても高価な物だったし、なにより親御様からのプレゼントということで、

どうしても捨てることができない・・・

ということで、お預かり時は側生地が所々破けて羽毛が飛び出していましたが、

キレイに水洗い洗浄し、さらにダニを通さないゴアテックスの生地で張り替えました。

新しい羽毛も400g補充しましたので、

もはや20~30年前の羽毛が入ってるとは思えないほどふかふかに仕上がりました!

冬用のお布団を使わなくなるこの時期がお手入れのベストシーズンです。

ぜひ古くなった羽毛布団は捨てずにリフォームしてみてください。

明日5月14日㈰も通常通り営業しております。

また、明日は母の日です。お母さんが喜ぶギフトも色々ございますので

ぜひ皆さまお越しください。

今日も一日ありがとうございました。

(2023.05.13)

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296