トップ  > 4代目のブログ  > 通販で失敗したので・・・とご来店

通販で失敗したので・・・とご来店

先週は雨ばかりのお天気でしたが、ようやく春らしいお天気になりました!

種から育てた青いネモフィラと八重の白いチューリップの寄せ植えがとてもキレイに咲いています。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先日、福岡市中央区からお一人でご来店くださった奥様。

お使いになっていた敷布団の寝心地が悪くなり、買い替えを検討された時、

真っ先に思いつかれたのは「ネットでの検索」だったそうで。

ネットで検索すると実店舗のサイトも出てくるのですが、

それ以上に上位に出てくるのが通販専門にされている会社のサイト。

で、こちらのお客様もそういう通販専門にされている会社の敷布団を購入されたそうです。

そちらの会社は店舗を構えているわけでもないので、

購入前にその商品を見たり触れたり、寝て試すこともできないのですが、

いい事ばかりが書かれているし、値段も決して安くなくそこそこの値段なので、

きっといい物なんだろう・・・そう思って購入されたそうです。

ところが。。。

届いた敷布団はそれなりの厚みがあるものの、膨らみすぎて収まりが悪い。

思ってたよりだいぶふわふわで柔らかく、身体を横にすると沈み込んでしまう。

ほんの2~3日使っただけで、かえって具合が悪くなってしまったそうです。

そこで再度ネットで検索。

そして目に留まられたのがこちらの広告↓

あのWBCで大活躍されたあの方も使ってて、しかも西川というメーカー品。

これならきっといいんじゃないだろうか!!

そして、最寄りの取扱店をお調べになり、当店へお越しくださいました。

早速マットレスに横になって頂きました。

横になられた瞬間、「今使ってるのと全然ちがう~!!腰も沈まないしけっこう硬めなんですね!!」

通販で購入された敷布団では腰が沈み込みすぎるのがとても気になられていたそうで

「これに決めます!!枕も合わせてください!!」とすぐに気に入って頂けました。

枕もいくつかお試しいただいたのですが、

同じ西川エアーシリーズの最新モデルをお気に召していただきました。

ちなみに、上の写真がエアーの最新モデル[エアー4DXピロー]です。

左側の黒x赤のほうが低めタイプ、右側の黒x青のほうが高めタイプです。

小柄な女性のお客様でしたので、低めタイプのほうが適しておられました。

ちなみに、こちらの枕、4分割された高さ調節シートが内蔵されており、

1~3cmの範囲で高さ調節が可能です。

お買い上げ時にはかっこいいAiR(エアー)ブランドの専用バッグに入れてお渡しします。

マットレスとともに、シーツや枕カバーをセットしてご自宅まで配達させて頂きました。

通販で買ったばかりの例の敷布団は、もう使うこともないから・・・

と引取処分をご希望されましたので、当店にて無料処分させて頂くことになりました。

「やっぱり身に着けるもの、身体に触れるものは、しっかり見て買わなきゃいけないですね~」

とはお客様談。

買い損ないがないよう、私たちお布団のプロがしっかりと寝具選びのお手伝いをさせて頂きます。

ありがとうございました。

(2023.03.30)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296