トップ  > 4代目のブログ  > 気温上昇とともに掛布団も少し薄めに・・・

気温上昇とともに掛布団も少し薄めに・・・

ついにWBCでは日本が優勝しましたね!!

私たちも決勝の日は仕事が手につかず、店のテレビでみんなで応援しました!!

WBCロスになりそうですが、国内プロ野球も開幕間近。

これからはホークス戦を楽しみたいと思います♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

それにしても、この頃は雨が続きますね…

お店の玄関で育ててるお花たちにとっては一番いい季節で、いろんなお花が咲いてますよ。

今日はこんな上品な変わり種の白い八重のチューリップが咲きました!!

今日は雨が降って少し空気がひんやりしてましたが、

気温上昇とともに掛布団はちょっと暑く感じるようになってきた、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな時は、掛布団をチェンジしてみませんか?

今までは多くの方が冬用の掛布団を使っておられたかと思います。

実は掛布団には、厚さの違いで「冬掛ふとん」「合い掛ふとん(春・秋用)」「肌掛ふとん(夏用)」と呼ばれる3種類の掛布団が存在します。

素材もいろいろで、当店では主力の羽毛ふとんのほか、綿(コットン)、ダクロン(ポリエステル系)、シルク(絹)などをご用意しています。

今年は新商品として、京都の老舗メーカーロマンス小杉の清潔家族シリーズより発売された

防ダニ加工生地を使った3種類の羽毛掛布団が入荷しています!!

左の分厚いほうから、冬用・春秋用(合い掛)・夏用(肌掛)です。

10回お洗濯しても忌避効果が保たれるなんて心強いですね。

さらに、中に入っている羽毛は高品質なカナダダウンです♪

お買い上げ時についてくる収納袋もブルーを基調としていて清潔感満載です!!

ちなみに、冬用の掛布団はなんとコインランドリー対応ですって!!

それをアピールしてか、お買い上げ時についてくる収納袋は洗濯機のデザインをしていますよ。

店頭ではこちらの商品のほか、その他素材のものもご用意しておりますので

ぜひ店頭にてお好みの厚さのおふとんを見つけてください。店頭での体感もOKです。

今週は「春の大創業祭」も開催しています。

ぜひご来店ください。今日もありがとうございました。

(2023.03.24)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296