トップ  > 4代目のブログ  > 寒の戻り。

寒の戻り。

先日、今年初めての宮地嶽神社参拝に行ってきました。

商売繫盛の神様、宮地嶽さんには年に何度かお詣りさせてもらっています。

この時期は少し早めの桜「寒緋桜」が咲き始めているんですよ。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

最近は春らしく、暖かい日と寒い日の繰り返しですね。

三寒四温とはよく言ったもので、ここのところは寒の戻りで少し寒い日が続いています。

この冬は12月以降とくに寒い日が続きましたので、

例年以上に昔ながらの綿入れ半纏(はんてん)をお求めになる方が多くいらっしゃいました。

今年は作り手さん不足から思うような仕入れができず、

シーズン早々に手持ち在庫も完売してしまいまして、

せっかくご来店いただいたお客様にお断りせざるを得ない状況が続いておりました。

春の足音が聞こえてくるこんな季節ではありますが、

ようやく10枚程度の半纏(はんてん)を入手することができました!!

すべて1点もの、紳士用・婦人用、長袖のはんてん、袖なしのポンチョ、合計10枚です。

最近では若い人たちにも人気なんですよ。

パッと目の覚めるような鮮やかな赤もかわいいです♪

お台所でのお炊事などで袖が濡れないほうがいい方は、

お袖の短い奴(やっこ)タイプもいいですよ↓

今回、奴タイプは1枚のみの入荷です。

すべて早い者勝ちとなっておりますので、お早めのご来店をお願いします。

尚、今週末2/18(土)~2/20(月)は都合により連休させていただきます。

ご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦ください。

今日もありがとうございました。

(2023.02.16)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296