トップ  > 4代目のブログ  > まだまだ人気!昔ながらの分厚い毛布

まだまだ人気!昔ながらの分厚い毛布

早くも2月に突入ですね!!

私の大好きなプロ野球の世界では2月1日はキャンプイン!!

今年の春はWBCも開催されるので、今から野球が楽しみで仕方ありません♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

それにしても寒い1月でしたね。

「昔ながらの分厚い毛布ありますか?」

そう言ってご来店される方が多い1月でもありました。

毛布の世界では、「薄くて軽くて暖かい」というのが時代の流れになってきています。

当店でもその流れが主流で、中でも今年はとても寒かったので

ロマンス小杉の岩盤浴シリーズ「岩盤浴毛布」が大変好評でした。

毛布を布団の内側にインナーケットとして使いたい方には、

くしゅくしゅとした加工が施されたコットン素材、ウール素材のものが人気です。

このくしゅくしゅ感がいい具合に身体に密着してくれるので、

身体と布団との間に隙間ができず、とってもあったかいんです。

当店では、こういう高品質な軽量毛布を取り扱っているのですが、

一方で世間では、暖かいかどうかは別として、

ただ薄い毛布というのがたくさん出回っているようでして・・・

そういう毛布を買った方が満足されずに

「昔みたいに分厚いアクリルの毛布ありますか?どこ探してもなくて・・・」

とお見えになるケースが多々ありました。

大型スーパー、ホームセンター、大型家具店を何件も回られたそうです。

ポリエステルの毛布はあっても、アクリルの毛布はなかったり。

アクリルの毛布があったとしても、薄くて軽量タイプだったり。

で、最終的にたどり着いたのが寝具専門店の当店だったとか。

「これこれ!!こんなのを探してたんです!!」

ようやくお探しの毛布と出会えた時には皆さん大変お喜びいただけます。

日本製でアクリル二重合わせのこちらの毛布は、襟元までふかふかでとても人気です。

ダブルサイズもたくさんお問い合わせ頂いたのですが、

あいにく12月までのうちに分厚いタイプのダブルサイズ毛布がすべて完売してしまい、

何名ものお客様に「今シーズンは終了してしまったんです」とお断りしておりました。

でも、ここにきて、メーカーさんが急遽商品を追加手配してくださり、

当店にも2枚だけ緊急入荷される運びとなりました!!

シングルサイズについても、一部メーカーさんに追加発注できました!!

明日2月2日入荷予定です。

いったんお断りしてしまったお客様には大変申し訳ございません!!

重たい毛布に包まれたい方、重たいほうが落ち着くという方、

今やこの手の毛布はとても貴重です。

在庫限りで今期は終了となりますので、ぜひお早めにご来店ください。

(2023.02.01)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296