トップ  > 4代目のブログ  > 寒くてどうしようもないからとお電話でご注文

寒くてどうしようもないからとお電話でご注文

10年に一度という強烈寒波。私たち九州人にとっては慣れない寒さですね。

店の玄関で育てているたくさんの植木鉢のうち

寒さに弱いものは店内に避難させたりしていたのですが、

外に出しっぱなしのものは、土までカチコチに凍ってました・・・

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

12月の寒波の時、「暖かい敷パッドを配達してほしい」と

お電話注文をいただいた福岡市城南区にお住いの男性のお客様。

ご高齢でご来店が難しいということもあり、

お電話で一通りの商品と金額をお伝えし、

その時は洗えるタイプの敷パッドで一番暖かさレベルの高いものをお買い上げ頂いておりました。

暖かさレベルがさらに上のものとして、

西川の温熱マット「スリープコンディショナー」のご説明も差し上げたのですが、

その時はそこまではいらない…、ということで。

でも、ここ最近の強烈な寒さには耐えられないということで再びお電話を頂きまして

「あの時説明してもらった、あの温熱マットを追加で買いたいので配達して!」

とお電話を頂きました。

在庫もすぐにありましたので、その日のうちにお届けさせて頂きました。

電気を使いはしますが、電磁波カットで遠赤外線で身体をやさしく温めてくれます。

手元のコントローラーで温かさ調節もできますし、

入眠前にはタイマー機能で「○時間後に電源が切れる」という設定もできます。

また、マットの加温面を「全体」もしくは「足元のみ」と切り替えることもできます。

ちなみに、マットの裏面はエアーサイクロンといって、湿気を逃してくれる構造になっています。

収納時はコンパクトにおしゃれなバッグに収納できますので、

ご旅行先や出張先などに持ち運ぶこともできますよ。

ちなみに後日、お買い上げいただいたお客様にお電話でご使用感をお尋ねさせて頂きました。

ご高齢のお客様でも問題なくコントローラーも操作できているということで、

なにより暖かく快適にお休みいただけているとのことで安心しました。

この温熱マットで寝ると、お布団の中がまるで温泉のようにポカポカです。

店頭でもお試しいただけますので、気になる方はぜひお試しください。

冷えは身体にとって大敵です!!

身体を芯から温めて、免疫力アップ!!

病気になりにくい健康なカラダ作りをしましょうね。

(2023.01.26)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296