トップ  > 4代目のブログ  > ご夫婦の羽毛布団お買い替えで

ご夫婦の羽毛布団お買い替えで

ガーデニング好きの4代目が、店先の玄関にはいつも季節のお花を育てています。

去年の春、店先を明るくいろどってくれたマーガレット。

いつもなら夏に枯らしてしまうところですが、

今年はうまく夏越しができ、さらに大きな株となって、つぼみが沢山つき始めました。

春にはもっともっとお花がいっぱいつきそうで楽しみです♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先日、福岡市博多区から飛び込みで60代ご夫婦がご来店くださいました。

たまたま近所を通りかかって

「こんな所にお布団屋さんがあったのね~。」

といった感じで、ふらりとお立ち寄りになられたそうで。

「ちょうど羽毛布団を買い替えようと思ってるところなので、今日は下見だけです。」

そう言ってご来店されました。

当店は下見だけでも全然OKです!!

毎日使うお布団ですし、いい物ならばそこそこのお値段しますので、慌てて買い損なうよりも、

「じっくり説明を聞いて吟味して、納得してから買って頂きたい!!」

というのが当店のスタンスです。

ダブルサイズの羽毛布団をご検討中とのことで、

当店に在庫のあるものの中から数点見比べていただきました。

実は、当店に来られる以前に、モール内に入ってる布団屋さんをいくつかご覧になられていたらしく、

そちらでご覧になられていた商品と比較されているようでした。

そしてさらに商品について突っ込んだご質問も頂き、丁寧にご説明させて頂きました。

その日は下見だけでお帰りになられたのですが、一週間ほど経ったある日、

「今からあの羽毛布団を買いに行きたいのですがまだありますか?」

と再度ご夫婦でご来店くださいました。

「あの時は買うつもりがなかったのですが、さすが専門店ですね!!

 お布団のプロの説明で商品についてとても納得がいきましたし、

 お安くもなってたので、やっぱりモールじゃなくて、河村さんで買おうと思いました!!

 子供も孫もいますし、今後またお布団のことで用がある時は必ず河村さんに来ますね!!」

お仕事をさせて頂いてて、こんなに嬉しいお言葉はありません♪

実は、2層式タイプ重視の奥様と軽さ重視のご主人様とでどれを選ぼうか迷われたのですが、

最終的にはとにかく「軽い」そして「暖かい」というご主人のご要望が通り、

高品質カナダグースを使い、しかも側生地に軽量生地を使った

ロマンス小杉の羽毛掛ふとん(ダブルサイズ)に決定されました。

(※上の写真は同タイプのシングルサイズです)

下見の時にご説明させて頂いた、とにかく軽くて薄いんだけど、

不思議なくらいに暖かくてやわらかい肌触りのダブルサイズの毛布がずっと気になられていたらしく、

ちょっと予算オーバーになってしまいましたが、

やっぱりコレがいい!!という奥様の一声でこちらのマイクロマティーク毛布もお買い上げ頂きました。

当店とは今回初めてのご縁を頂きましたが、

今後もどうぞ長いお付き合いをよろしくお願い申し上げます。

ありがとうございました。

(2023.01.21)

******** 追記 *********

明日1月22日(日)~23(月)は連休させて頂きます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296