トップ  > 4代目のブログ  > いよいよ年の瀬!!

いよいよ年の瀬!!

バタバタしているうちに、今日は12月28日になってしまいました。

クリスマス前後には寒波が襲来。

当店がお世話している近所の花壇にも、真っ白なキレイな雪が積もりましたよ。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

今年は年末年始の帰省も多いようで、

久しぶりに帰省されるお子さんやお孫さんが寒くないように・・・

と、暖かい布団や毛布をお求めのお客様に多数おみえ頂いています。

まだまだ在庫はございますし、年内は12/30の18:30まで営業していますので、

急なご入用の時はぜひお越しください。

また、お近くでしたら、年内の配達もギリギリまで致しますので

まずはお問い合わせください。

とにかく寒い12月になっていますね。

12月に入って特に需要が多いのが、暖かい毛布と暖かい敷パッド。

今年は羽毛布団の下、身体に直接掛けて使う毛布が人気ですよ。

布団の内側に使う毛布なので「インナーブランケット」とか「インナーケット」とか呼ばれてます。

具体的には、綿(コットン)・羊毛(ウール)のような天然素材の毛布です。

しかも家庭用洗濯機で手軽に洗えるものが人気です♪

上の写真は綿(コットン)素材のインナーケットです。

上の写真のように、羽毛布団の下に使います。

見た目でもう一つ特徴的なのがこのくしゅくしゅ感!!実はこれにも秘密が。

人がこの毛布に入ったとき、

このくしゅくしゅのおかげで毛布が身体にピタッとフィットしてくれるんです。

しかも、寝返りを打っても毛布が身体にくっついてきてくれるんです。

また、毛足の長い毛布と違って、他の繊維と重ねて使っても滑りにくい!!

毛布と羽毛布団を重ねて使う時、「毛布がずれる!」というお悩み多いんですよね。

でもこれなら毛布も布団もずれにくいんです。

それともう一つ!!

この毛布に使ってある綿(コットン)はいわゆる「吸湿発熱」と呼ばれる素材で

人が睡眠中に発する汗による湿気を吸収して熱に変えてくれるんです。

なので、一般的な毛布と比べると暖かいのも特徴です。

シングルサイズ・ハーフサイズ・ひざかけサイズの3サイズ展開だったのですが、

ハーフサイズは完売してしまい、

シングルサイズとひざかけサイズが残りわずかとなっております。

気になられる方はお早めのご来店をお願いします。

今日も一日ありがとうございました。

(2022.12.28)

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296