トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛が飛び出し始めた羽毛布団をリフォーム

羽毛が飛び出し始めた羽毛布団をリフォーム

また台風が近づいているようですね。

まだまだ南のほうにあるようですが、そのせいか今日は朝からとっても蒸し暑いです。

先週は少し涼しかったのに、真夏に逆戻りしたようなこの暑さ。

皆さん体調を崩されないように気をつけてくださいね。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

実は、9月に入ってから羽毛布団リフォームのご注文をたくさん頂いております。

出来上がりまで一か月くらいのお時間を頂きますので、

皆さん、寒くなる前に早め早めの冬支度をされているようです。

では、皆さんがどんな状態になったらリフォーム依頼されているのか少しご紹介させて頂きます。

◆側生地に穴が開いたり破れて、中の羽毛が飛び出し始めた

◆布団のふくらみがなくなってきて、あまり暖かくない

◆側生地の汗汚れ(黄ばみ)がひどくて、ニオイも気になる

こういうお悩みでご来店のお客様が大多数を占めています。

当店のリフォームは羽毛布団の側生地は全部新品に張り替えますし、

中羽毛は水洗い洗浄し、さらに抗菌・防臭・防ダニの衛生加工も施しますので

リフォームの仕上がりも大変ご好評いただいております。

8月にご来店頂いた福岡市城南区にお住いのS様も

長年ご使用になられた羽毛布団が古くなったのが気になられて

2枚当店までお持ち込み、ご相談にご来店されました。

「リフォームするのがいいのか、買い替えたほうがいいのか…」

そういうご相談もとっても多いんです。なかなか判断に難しいですよね。

当店までお持ち込み頂く分に関しては、

羽毛ふとん診断士の資格をもった当店スタッフが無料でお布団診断しております。

ちなみにS様の場合、

2枚のお布団のうち1枚はリフォームして再び活用される価値があると診断。

もう1枚は申し訳ないですが、リフォームにお金をかけるよりお買い替えをお勧めさせて頂きました。

で、リフォームの打ち合わせをしていく中で、

ご主人様がアレルギー体質ということで、

側生地からのホコリの発生がとても少なく、

ダニや花粉を布団の中に通さないゴアラミネート加工が施された

ゴアテックス社の生地を使ったコースをお選び頂きリフォームさせて頂くことになりました。

そしてそれから約一か月。リフォームされたお布団が出来上がってきました。

生地に特殊加工が施されていますが、生地自体の素材は綿100%。

とても触りの良い生地です。

中羽毛もキレイに洗浄しましたので、羽毛にこびりついてた汚れも落ち、

再びふわふわ感が戻りました!!

基本のコースではダウンウォッシュ仕上げで承っております。

水洗いされたことの証しです。

新品のように生まれ変わった羽毛布団に、お客様も大変お喜び頂けました!

そして、お買い替えとなった羽毛布団は当店にて処分させていただき、

あらたに新しい羽毛布団をお買い上げいただきました。

ここ数日はまだ少し暑いですが、寒くなったらすぐに暖かくお休みいただけることと思います。

S様、ありがとうございました!!

(2022.09.15)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296