トップ  > 4代目のブログ  > 婚礼布団の羊毛敷布団をリフォーム

婚礼布団の羊毛敷布団をリフォーム

昨日9/6(火)は台風のため臨時休業を頂きご迷惑をおかけしました。

皆さま、被害などなかったでしょうか?

今日は台風一過の気持ちの良い青空となりましたね。

台風が過ぎ去り、今朝はちょっと風がひんやり。

そろそろ肌布団など秋の寝具の出番です。

皆さん、どうもこんにちは!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

8月初めに福岡市西区在住のお客様から

羊毛敷布団のリフォームのご注文を承っておりました。

(その時のブログはこちら→https://www.futon-kawamura.jp/146335.html

ご本人様がご結婚の際に、婚礼布団として親御さんから買ってもらった羊毛敷布団です。

おそらく20年ほど前の商品かと思われます。

当時はダブルベッドをお使いだったとのことで、

この羊毛敷布団は硬い芯の入っていない薄いパットタイプの敷布団でした。

ご婚礼布団だったとのことで、お値段もとっても高かったそうで…。

でもその後ベッドをもう1サイズ大きいワイドダブルサイズに買い替えられたとのこと。

当然サイズが合わなくなってしまったそうです。

そんな時ネット検索をされ、羊毛ふとんのリフォームができる当店を見つけて下さったそうです。

で、今回は140x210cmだったパットタイプ敷布団を

150x200cmにリフォームすることとなりました。

お客様のお布団をお預かりして約一か月が経ち・・・

見事にリフォームが完成しましたぴかぴか(新)

長年のご使用で、お預かりした時はへたっていた敷布団も、

新しい羊毛わた(英国羊毛100%)を補充してお作りしてますので

新品のようになって戻ってきました!!

特にワイドダブルサイズなど特殊サイズのベッドパッドは

既製品ではなかなか取り扱うところも少なく入手困難です。

でもリフォームならば、どんなサイズにでも作り直しできますので

オーダーメイド感覚でお作りすることができます!!

側生地もいくつかの種類からお選びいただけるのですが、

今回は元気が出そうなゴールド色をお選びいただきました。

完成品を見られたお客様も大変喜んでいただけて良かったです!!

親御様からのプレゼントも、こうして形をかえて使い続けることができますよ。

当店では羊毛布団のほか、

羽毛布団、綿布団の打ち直し・リフォームも得意としています。

出来上がりまで一か月前後かかりますので、寒くなる前にぜひご検討ください。

ありがとうございました!!

(2022.09.07)

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296