トップ  > 4代目のブログ  > ウィリアム・モリスの世界

ウィリアム・モリスの世界

暑すぎた今年の夏。

ガーデニング好きの私はたくさんのお花を育てているのですが、

今年は暑さがひどすぎて、例年になくたくさんのお花を枯らしてしまいました…

でも、お盆過ぎから少しずつ朝晩の気温が下がってきて、

お花にとっても過ごしやすい気候になったのか、

最近ではたくさんのお花が咲き始めました♪

上の写真は、私が自宅で育てている日々草のゆずあいすという品種です。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

皆さん、ウィリアム・モリスをご存知でしょうか?

近代デザインの創始者で、

19世紀のイギリスで最も傑出した芸術家でありデザイナーと言われています。

そんなウィリアム・モリスのファンの方も多いかと思います。

当店でも長いことウィリアム・モリスのデザインを取り入れた寝具を取り扱っていますが、

最近、今までにないくらいモリスブームが到来しているような気がします。

これまではどちらかと言えばミセス世代のファンが多かったのですが、

最近ではもうちょっと若い世代のファンが増えているような気がします。

ちなみに昨日のことですが、お休みを利用して100円ショップのセリアに行ったら

なんと、セリアにもウィリアム・モリスコーナーが!!

それも全部100円!!

スケジュール帳に小物入れにメモパッドに便箋。

思わず爆買いしてしまいました(笑)

で、当店でもウィリアム・モリスの布団カバー、敷パッド、

毛布、肌布団、こたつ布団などなど、いろいろな寝具を取り扱っています。

中でも年間通して一番人気はオールコットン素材の敷パッド。

一度水洗い加工をしてあるので、最初から柔らかく汗をよく吸ってくれます。

表面が綿100%のものは割とどこにでもありますが、

これは裏面、さらには中綿まですべてが綿100%です。

今年の商品は、ウィリアムモリスシリーズの中でも大人気の「いちご泥棒」柄。

サイズ展開も、シングル、セミダブル、ダブルと3サイズ展開です。

(但し、本日現在セミダブルは残りわずかです)

カラーは2色。上の写真、右側がピンク色、左側がブルー色です。

ちなみに、私は自宅用にブルー色を購入して愛用しています。

これから続々と秋冬商品も入荷予定ですので、

モリスファンの方はぜひチェックしてみてください。

今日もたくさんのご来店ありがとうございました!

(2022.08.30)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296