トップ  > 4代目のブログ  > ママと小学生の娘さんが選んだのはムアツスリープスパ

ママと小学生の娘さんが選んだのはムアツスリープスパ

少しだけ朝の空気が涼しく感じられるようになってきました。

今年の夏はとにかく暑すぎて、

店玄関のハイビスカスもなかなか花を咲かせてくれることがなかったのですが

ここにきてようやく黄色いキレイなお花を咲かせてくれてます♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

昨日、福岡市南区より若いママさんと小学2年生の娘さんがご来店くださいました。

今現在、フローリングに敷布団を敷くスタイルでお休みとのことでしたが、

腰痛に悩まされ、寝てる時も身体が痛いということで、

ご自身でいろいろとネットで調べた上でご来店になりました。

ネットで調べる中で気になられたのが昭和西川のムアツふとん。

ムアツふとんといえば、発売以来50年を超え、

多くの医療機関にも導入されている健康敷布団の元祖といっても過言ではないかと思います。

しかも、このムアツふとんが実は9月1日から全国で値上げされます。

「どうせ買うなら値上げする前に!!」とお住まい近くの取扱店を検索され、

当店にお越しくださったそうです。ありがとうございます♪

「ムアツふとん」と一口に言っても、実は様々なシリーズが出ています。

当店でもいろいろなタイプをお試しいただけます。

いくつかお試し頂きお選び頂いたのは、

シリーズ内で安定の1番人気を誇る「ムアツスリープスパ・BASIC・スタンダード」!!

 

新開発の凹凸3フォーム構造で、優れたバランスで身体を程よく支えてくれます。

一番上の層は、約1,300個の点で身体を支えます。

点(凹凸)の上に寝ることで身体との接触面積が少なくなり、

血行を妨げにくく、寝ているときの身体への負担を軽減させます。

真ん中の層にはDポケットと呼ばれる空気の流れをよくする穴が開いており、

空気の流れをよくし、体重圧をバランスよく分散してくれます。

通気性は従来品のおよそ2倍に向上しているので、

朝起きた時に敷布団(マットレス)を風通しのよい所に立てかけておくだけでOKと、

とにかくお手入れが簡単なのも人気の秘密です。

一番下の層は、全体をしっかりと受け止め、自然な寝姿勢を保ちます。

側生地にもこだわっており、ニオイの元となるバクテリアの増殖を抑える

ポリジン加工が施されており、また、取り外して側生地を洗濯機で洗うこともできます。

従来品のムアツふとんと違い、三つ折りに畳めるので、

お布団の上げ下ろしもストレスなくできます!

また、長年お使いになる場合、通常は敷寝具の中央部からへたりを感じてきます。

そんな時、すぐに捨てたり買い替えたりせずに、

三つ折りタイプのムアツスリープスパならば、

3分割されている中身(ウレタン)をローテーションしてもう少し長く使うことができます。

これって経済的ですし、今では三つ折りタイプが圧倒的に支持されています♪

お二人ともシングルサイズをお求め頂き、

すぐにお使いになられたいとのことで、その場で会計を済ませお持ち帰り頂きました。

腰痛がお悩みのママさん、少しでも解消されるといいですね。

そしてお子さんもムアツデビュー!!

これからグングン背が伸びていく成長期。

骨の成長のためには姿勢が大事といわれますが、寝姿勢もとっても大事です♪

「子供だから安い敷布団で…」というお客様も多いですが、

成長期のお子さんだからこそ、安定した寝姿勢をアシストしてくれる

ちゃんとした敷寝具や枕をお選びいただけたら嬉しいな、と思います。

ちなみに、最近ではランドセルの重さから反り腰のお子さんも増えているそうです。

腰痛は大人だけの悩みではないんですね。

値上げ前の価格で買えるのは8月31日までです!!

気になられる方はぜひお越しください。お待ちしております。

尚、明日8月28日(日)は臨時店休日をいただきます。

たいへんご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いします。

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296