トップ  > 4代目のブログ  > 寝心地が悪くなったベッドマットレスの対処法

寝心地が悪くなったベッドマットレスの対処法

子供たちは夏休みが始まりましたが、コロナの感染拡大がすごいですね…

当店では引き続き各種感染対策をとっています。

ご入店時のマスク着用や手指消毒など、引き続きのご協力をお願いします。

皆さん、どうもこんにちは!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。ありがたいことに、最近ではお近くのお客様のみならず、

福岡市東区、糟屋郡など、ご遠方からのご来店が多くなりました。

ネット検索されて「行ってみたい!」と思って頂き、

わざわざ足を運んで頂いてさらにご縁を頂いて、ありがたい限りです。

先日、福岡県糟屋郡宇美町からご来店いただいたN様。

今お使いになられているダブルサイズのベッドマットレスが寝心地が悪いというご相談でした。

品質や使い方にもよりますが、どんなにいいメーカー品のマットレスでも

おおよそ10年がクッション性の寿命といわれています。

安価なものや柔らかいタイプのマットレスならば、もう少し寿命が短くなります。

「寝心地が悪くなった」からと、即お買い替えができればベストなのでしょうが、

中には「まだ買って年数が経っていないから買い替えるのはもったいない」、

「大きなマットレスを処分に出すのが大変」そんな方も多いものです。

で、寝心地が悪くなったという方のほとんどの場合が、

「寝心地が悪くなった」=「腰部分(中央部)が沈んで柔らかくなった」というものです。

そこで、そんな時の対処法として当店がおススメするのが昭和西川のムアツパッドです。

厚さ3.5cmのベッドマットレスの上に重ねるタイプのマットレスパッド。

(オーバーレイ、マットレストッパーという言い方もあります)

いわば、寝心地サポート、寝心地改善寝具と言ってもいいかもしれません。

ほかのマットレスパッドと決定的に違うのはその表面がムアツ独特の凹凸構造をしていること!

多くの医療機関でも採用されているムアツ独特の点で支える構造が

腰をしっかり支えてくれ、理想的な寝姿勢保持をサポートしてくれます。

硬さはスタンダードとハードの2タイプあるのですが、

柔らかくなったベッドマットレスの上に重ねたいという方にはハードのほうが人気です。

さらに軽い!!

持ち運び用に2本のベルトがついていて、持ち運びも楽チンです!

ちなみに、上の写真は、二人寝用のダブルサイズです。

店頭には常時シングルサイズの在庫はご用意しておりますが、

他サイズはお取り寄せ対応となります。

ちなみに、サイズ展開も豊富で、

シングル・セミダブル・ダブル・クイーン・キングサイズまでございます。

気になられる方は、ぜひ店頭にてご体感ください。

なお、大変心苦しいお知らせなのですが、

2022年9月1日より本品値上げのお知らせがメーカーより来ております。

何卒宜しくお願いします。

(2022.07.28)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296