トップ  > 4代目のブログ  > 破れた羽毛布団・・・リフォームで新品みたいに!!

破れた羽毛布団・・・リフォームで新品みたいに!!

とにかく毎日暑いですね…

ついついアイスクリームに手が出てしまう今日この頃…^^;

当店と同じ長丘にあるオーストリア菓子とパンのサイラーさん。

テレビやSNSでも大人気のパン屋さんですが、

実はお店横にあるお洒落なカフェスペースではいろんなパフェが食べられるんですよ。

ちなみに上の写真は季節限定のマンゴーパフェ。

どのパフェも本格的でとにかく美味しいですよ♪

当店のお買い物に来られた際にはぜひサイラーさんへも行ってみてくださいね。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先日、福岡市城南区より破れた羽毛布団2枚をお持ち込みになられました。

ご使用年数は推定で20~30年。

大阪西川の上質な羽毛布団ではあるものの、あちらこちらに穴が開いていて、

中羽毛がたくさん飛び出し始めていました。

「少しでも羽毛が飛び出さないように…」と思われたのでしょう。

お布団のあちこちにご自分で修繕のため、黒糸で縫われた跡が見受けられました。

でも、羽毛布団の側生地に針を刺すのは実は間違った修繕方法なんです。

この時刺してしまう針孔からまた羽毛が飛び出してしまうんです。

さすがに限界を感じられ、当店へお持ち込み、ご相談に来られました。

正直、側生地は破れたり、汗ジミがついていたり、寿命をだいぶ過ぎられた印象だったのですが、

中羽毛はかなり上質なもの。

キレイに水洗い洗浄し、再びふわふわに仕上げ、さらに補充羽毛を足して

再び新品同様にリフォームしていきます。

そしてリフォーム完成品がこちら↓

補充羽毛には、同じく上質なポーランド産ホワイトマザーグースダウンを使用しました。

側生地もたくさんのコースの中からお選び頂けるのですが、

ダニやほこりを中に通さないゴアラミネート加工が施された軽くて衛生的な生地をお選び頂きました。

これまで薄い色のお布団でしたので、印象もガラリと変わりましたよ♪

とても重厚感のある素敵なお布団に生まれ変わりました。

まだまだ暑い夏ではありますが、今年の秋冬は暖かくお休みくださいね。

どうもありがとうございました!!

(2022.07.22)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296