トップ  > 4代目のブログ  > 寝苦しさ解消!専門店おすすめの夏寝具

寝苦しさ解消!専門店おすすめの夏寝具

店先のお花で季節を感じる今日この頃。

今年も当店脇にある大きな鉢には

目が覚めるように鮮やかな撫子(なでしこ)が咲き始めました。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先週は梅雨を思わせるような雨続きでしたね。

雨が降ると湿度も高くなり、寝苦しい夜も増えてきます。

蒸し暑さで目が覚めた・・・なんて方もいらっしゃるのでは。

できることなら、朝まで目が覚めることなくぐっすりと眠りたいものです。

そんな寝苦しい季節におすすめなのが「天然素材」の寝具です。

数年前から「ひんやり系」「接触冷感」と呼ばれる類の寝具が出回っていますね。

でも、そのような商品の大半が「エアコンとの併用」が必須です。

エアコンのタイマーが切れたら・・・

そもそもエアコンは使わない・・・

そんな方には専門店としてはぜひ「天然素材」の寝具をおすすめ致します。

今シーズン、新たに2種類の夏向け敷パッドが入荷しています。

それがこちら↓ニコルト敷パッドです。

表生地はワッフル織の綿100%

それをさらに小さくポコポコタイプにミシンでキルトをかけてあります。

こうすることで、凹凸が生まれ、肌との接地面積が少なくなります。

肌に生地がつきにくいということですから、通気性だっていいわけです。

さらに中綿にも特徴があります。

上の写真は、この敷パッドの断面写真なのですが、

中綿が2層構造になってるのおわかりでしょうか。

このうち、上層(白い綿)は脱脂綿が入っていますので、

汗かきさんのかいた汗もしっかり吸ってくれるんです!!

サイズも、シングル・セミダブル・ダブル、

お取り寄せにはなりますが、さらに大きいサイズまで展開されています。

そしてもう1品。このニコルト敷パッドの進化版「麻ニコルト敷パッド」。

基本的な作りはニコルト敷パッドと同じなのですが、

表生地には滋賀県産近江の麻100%が使われており、

綿ワッフル素材よりもさらに放熱性にすぐれ、サラッと感が気持ちいいんです♪

こちらは数量限定、シングルサイズのみの展開です。

どちらも日本製で、職人さんが丁寧に仕上げた敷パッドです。

早くもご好評いただいていますよ♪

当店では5月31日まで決算セールを開催中です。

こちらの商品も2割引き対象品ですので、

在庫品に限りますが、レジにてついてる価格からさらに2割引きさせていただきます。

気になる方はお早めのお求めをお願いします。

今日もありがとうございました。

(2022.05.17)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296