トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛ふとんのリフォームご注文が増えてます

羽毛ふとんのリフォームご注文が増えてます

昨日、今日と久しぶりに雨模様。

少し湿度もあって、梅雨を思わせるような天気ですね。

スカッとお天道様に出て来て頂きたいものです…

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。

当店、昨日5月11日(水)から「大決算セール」が始まりました。

4月から行なっている「おふとんのお手入れキャンペーン」も引き続き5月末まで行なっています。

気温も湿度も高くなってくると、羽毛布団リフォーム(仕立て直し)のご注文が増えてきます。

つい先日、なんと長崎県佐世保市にお住いのお客様からお電話を頂きました。

当店のホームページをご覧いただいたようで、

長年愛用されてきた大切なデンマーク製の羽毛布団をリフォームされたいとのことで…。

通常当店は通販形式の羽毛布団リフォームはやってなく、

一点ずつ実際に見てさわって診断させて頂いて、

お客様とじっくり打ち合わせをして出来上がりの内容を決めていくのですが、

ホームページやブログをご覧いただいた上でどうしても当店でとご指名を頂きましたので、

早速デンマーク製の羽毛布団を2枚送っていただき、

打合せはお電話にてさせていただきました。

現地デンマークで求められたという羽毛布団には

当然ながら日本語のタグはついておりませんでしたので

丁寧に内容を確認させていただきました。

今回は、この2枚の羽毛布団の中味を取り出してミックスし、

1枚のシングルサイズの冬用掛布団を作らせて頂くことになりました。

出来上がりまで3~4週間かかりますが、しっかり丁寧にお作りさせて頂きたいと思います。

そして、4月にご注文いただいていた分も続々と仕上がっております。

こちら出来上がった3枚の羽毛ふとんは、

冬用より少し薄手、春や秋にちょうどいい合掛ふとん(0.8kg入)に仕立てさせて頂きました。

もともとはシングルサイズの冬布団1枚とダブルサイズの冬布団2枚でした。

冬布団が厚すぎて使い勝手が悪い、ダブルサイズは使わない・・・

とのことでしたので、ご家族3人さま分、フル活用頂ける内容に生まれ変わりお喜び頂けました。

こちら↑のお布団はまた別のお客様からのご注文品。

こちらはしっかり厚みのあるシングルサイズの冬布団。

長年使っているうちに羽毛が片寄るのが気になるとのことでしたので、

オプションで羽毛が片寄らない完全立体パーフェクトキルトをかけさせて頂きました。

一般的なコースをお選びいただく場合は、通常の立体キルトでお作りしますが、

ご要望があれば、今回のような完全立体パーフェクトキルトや

より保温性の高い2層式キルトへの変更も可能です。

キルトや詰め物(羽毛)の量を自由に決められるので、

オリジナル性高い、自分好みの羽毛布団に仕立て替えることができますよ♪

羽毛ふとんリフォームのキャンペーンは5月31日まで行なっております。

リフォームのご注文自体は年間通して承っておりますが、

お得な特典が付いてくるのは今だけです!!

まずは見積もりをしてもらいたい…という方は、

リフォームされたいお布団を直接お店までお持ち込み頂きますと

「羽毛ふとん診断士」の資格をもったスタッフが無料でお見積りいたします。

お電話でのご相談もどうぞ。

今日もありがとうございました。

(2022.05.12)

 

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296