トップ  > 4代目のブログ  > そろそろ薄手の掛布団

そろそろ薄手の掛布団

昨日は3月21日、春分の日。

祝日でしたが、定休日の月曜日ということで一日お休みを頂きました。

そしてお彼岸の中日ということもあり、お墓参りへ。

そこから少し足を延ばして、柳川市の「御花」へ行ってきました。

3月の柳川はさげもん祭りが行われていて、御花にもたくさんの「さげもん」が飾られていましたよ♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

ここのところ「三寒四温」という言葉がぴったりなくらい、

暖かい日と寒い日が交互にやってきて、体調を整えるのも難しい気候ですね。

そんな中、「春の大創業祭」が始まって最初の週末。

たくさんのご来店を賜り、本当にありがとうございました!!

桜も少しずつ開花し、冬のお布団よりも少し薄手のお布団をお求めの方が増えてきました。

当店では、冬のお布団はもちろんのことですが、

それより少し薄手の春秋用やもっと薄めの夏用など、

いろんな厚さのお布団をいろんな素材でご用意しております。

今日はそんな薄手の掛布団のうち、今シーズンの新商品をご紹介いたします。

それがこちら↑

ほこりが出にくく、アレルギーを起こしにくいことでも人気のダクロン🄬綿が入った肌掛け布団です。

爽やかなブルー系と暖かみのあるピンク系の2色展開ですが、

早速「柄がカワイイ♪」とご好評いただいております。

ダクロン🄬綿とは、アメリカのインビスタ社が製造するポリエステル系の綿なのですが、

特殊な7穴中空構造をした抗菌中わたで、洗濯機での丸洗いもOKです。

アレルギー体質の方、特にダニアレルギーや鼻炎、アトピー症の方にとっては

布団を丸洗いすることで常に寝具を清潔な状態に保つことができるのはうれしいことです。

丸洗いと言っても、家庭洗濯機で洗えるんです♪

さらに今年の商品は生地までスゴイ!!

ダニを通過させない生地表面加工が施されており、

ふとん内へのダニの侵入を阻止してくれます。

詰め物の重量は0.7kgですので、ざっと冬物の羽毛布団の半分くらいです。

夏場はエアコン併用で活用できますので、春から秋まで長くお使い頂けます。

こちらの商品は、限定数がございますので、気になられる方はお早めのご来店をお願いします。

今週は、地域ミニコミ誌まいんず(フリーペーパー)が当店近隣地域に配布されます。

お近くの方は、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。

今日も一日ありがとうございました。

(2022.03.22)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296