トップ  > 4代目のブログ  > 高校進学の息子さん用マットレス

高校進学の息子さん用マットレス

ここのところ、春らしい暖かい気持ちの良いお天気が続いています。

おかげさまで絶好の配達日和!!

先日からご注文いただいていた綿布団の打ち直しが仕上がり、

福岡市南区のお客様宅へ配達に伺ってきました。

打ち直しされたばかりの綿布団は再び空気を含んでふ~わふわ!!

掛布団5枚と敷布団5枚を軽貨物の配達車満載でお伺いしてきました!!

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

毎日、西に東に、北に南にと動いている当店の配達車ですが、

今日は福岡市早良区まで配達にお邪魔してきました。

この春、高校に進学される息子さん用のマットレス(敷布団)のお届けです。

こちらのお客様とは息子さんが生まれる前からのお付き合いで、

息子さんが誕生された後も、よくお母さまに連れられてお店に来てくれていました。

そんな息子さんが15の春で高校進学♪ おめでとうございます!!

育ち盛りの息子さんは大きく成長され、ゆったり眠れるようにと

シングルサイズより20cm広いセミダブルサイズをお選びいただきました。

実は睡眠と学力との間には大きな関係があって、

ぐっすり良い質の睡眠がとれてるお子さんほど成績にも反映されるというデータがあるそうです。

まさに「寝る子は育つ」ですね!!

また、育ち盛りのお子さんはとっても汗っかき。

なので、通気性にすぐれたものがいいというリクエストをお母さまから頂きました。

で、お選びいただいたのがこちらのマットレス↓

昭和西川のムアツふとん最上位モデル「ムアツスリープスパX(エックス)」セミダブルサイズ。

(※写真はシングルサイズです)

特殊な凹凸構造でしっかり身体を支え、寝姿勢を保持してくれます。

さらにマットレス自体に通気性アップの加工が施されています。

お届け時は専用のケースに入れて配達させていただきます。

高校生活も勉強にスポーツに全力で頑張ってください!!

今日もありがとうございました。

********** 追記 ************

◆今週3月13日(日)は臨時店休日となっています。

 3月14日(月)は定休日なので、3/13~14は連休となります。

◆当店の南側で解体工事が始まっています。

 しばらくの間、トラックの出入り等がありますのでご注意ください。

(2022.03.10)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296