トップ  > 4代目のブログ  > 新生活のお布団 ~一人暮らし・寮生活~

新生活のお布団 ~一人暮らし・寮生活~

外は冷たい風が吹いているのですが

「サクラサク」お知らせがちらほら入ってくる季節になりました。

店玄関のマーガレットもお花がたくさん咲いてますよ。春はもうすぐそこですね♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

ここのところ新生活用のお布団のお問合せが増えてきました。

 ◆おばあちゃんからお孫さんへの合格のお祝いに…

 ◆親御さんが初めて一人暮らしをされるお子さんに…

 ◆学生寮で使うお布団…

 ◆この春ご結婚されるカップルの新生活用に…

 

正直、当店のお布団は薄利多売型の量販店(ホームセンターや大型スーパーなど)と比べると

お値段はちょっと高いかもしれません。

でも、寝心地のよさ、耐久性、いわゆる「品質重視」の方には向いてると思います。

特に新生活の場合、そのお布団を1年使うのか、4年使うのか、それ以上使うのか。

そこも重要です。

例えば、4年制大学進学のためにお布団を買ったけど、

1年そこらですぐにダメになったなんてなったら大変ですよね。

当店は専門店ですので、そのあたりもお伺いしながら最適なものをご予算に合わせておすすめさせて頂きます。

学生寮や社員寮に入寮される方で、備え付けのベッドが準備されている場合はちょっとご注意ください。

たまにあることなのですが(特に2段ベッドの場合に多いのですが)、

寮のベッドが一般的なシングルサイズより小さい場合があります。

ちなみに、一般的なシングルサイズの敷布団は100x210cmです。

それに対してベッドの内寸が100x200cmであったり、90x195cmであったり。

その場合、一般的なシングルの敷布団ではベッドに収まり切れません。

当店では、様々なサイズの敷布団をお取り扱いしておりますので、

お客様にピッタリの敷布団・マットレスが見つかるかもしれませんよ!

新生活一番人気のマットレス(敷布団)はこちら↓西川のエアー01SE。

先日、ジャパネットさんのチャレンジデーで紹介されたものとは違います。

あちらは中国製。こちらは日本製。通気性向上のための構造も違います。

しかも抗菌加工のついた店舗限定モデルです。

ちなみに、これ以外にも数多くのマットレスを取り扱っておりますが、

当店で取り扱っているマットレスはすべて日本製です。

このエアーに関しては、幅の狭いタイプもお取り寄せにて対応可能です。

その他、特殊サイズをご希望の場合は、

敷布団タイプでしたら別注オーダー生産可能ですのでぜひお問合せください。

尚、当店より全国発送も承っております。

3月~4月は引越しが集中しますので、運送便も通常より時間がかかります。

お早めのご来店、ご準備をおすすめいたします。

(2022.02.25)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296