トップ  > 4代目のブログ  > 分厚すぎる羽毛布団をリフォーム

分厚すぎる羽毛布団をリフォーム

早いもので2月も半分が終わってしまいました・・・

今日の福岡は冷たい風が吹いています。

でも、店先のビオラたちは寒風にさらされながらもキレイに咲いてくれてます♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先週末、立て続けに2組のお客様が羽毛布団リフォームのご相談でご来店されました。

奇遇なことに、お2組ともリフォームされたい理由が同じでした。

それは・・・

「今持ってる羽毛布団が分厚すぎて、暑くて寝れない…」

実は最近、このようなお悩みのお客様が増えているんです。

分厚い=中身がたくさん入っている 

これは決して悪いことではありません。

最近では原料高という理由から、あえて中味を減らして安く売っている所もありますが、

お2組とも一流メーカーの高品質の羽毛布団をお持ちでした。

でも近年は温暖化、マンションにお住いの方の増加、

高気密・高断熱住宅の増加などの理由から

一般的な冬用の羽毛布団では暑すぎて使えない…という方が一定数いらっしゃるんです。

お2組とも

「このまま使わずに押入れに眠らせておくのも勿体ので、ぜひ活用したい」

とリフォームを思い立たれたとのことでした。

これは、今回お客様が持ち込まれた羽毛布団の1枚。

たった1シーズンしか使っていないという、ほぼ新品同様のダブルサイズの羽毛布団でした。

しかも、ダニを通さないゴアテックス生地を使った西川の羽毛布団です。

お客様の今の生活スタイルをお伺いしながら、

一番使い勝手のよさそうなシングルサイズの

合掛(あいがけ)布団(春秋用)1枚と肌掛布団(夏用)1枚にリフォームさせて頂くことになりました。

これで高価な羽毛布団が無駄になることなく、年間通してフルに活用頂ける万能な羽毛ふとんに生まれ変わります。

約3週間のお時間を頂きますが、新しい羽毛布団に生まれ変わります。

ご注文ありがとうございました。

******* 追記 ******

今週末の2月20日(日)は臨時休業させていただきます。

翌2月21日(月)は定休日のため、2/20㈰~2/21㈪は連休となります。

何卒ご容赦ください。

(2022.02.15)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296