トップ  > 4代目のブログ  > クイーンサイズのマットレス

クイーンサイズのマットレス

今日は2月3日。

いよいよ明日から北京2022冬季オリンピックが始まりますね。

実は私、今から25年前の1997年、一年間北京の大学に留学していました。

北京からの中継を見ているとなんとなく懐かしく街の様子を見入ってしまいます…

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。

先日、福岡市南区より30代のご夫婦でご来店いただきました。

親御さんの代から当店をご利用いただいております。

実は当店ご来店前に大型家具店にも行かれたそうですが「これだ!」

というものに出会わなかったそうで、

お母様から「河村さんに行ってみたら?」とご提案されお越しになったそうです。

若いご夫婦はまさかふとん屋さんにベッドマットレスがあるなんて思っておられなかったとか。

「ふとんの河村」なんて言ったら、布団しかないように思っちゃいますよね。

宣伝不足ですみません…(^^;反省

で、お探しなのがクイーンサイズのマットレス。

クイーンサイズというと、いわゆる一般的な二人寝用と言われる

ダブルサイズよりさらに20cm広いサイズになります。

このクイーンサイズのベッドにご主人がお一人でお休みになられるとのこと。

大の字で寝ても充分な広さです!!

お一人でお休みになるということは、当然ですがマットレスの中央部で寝ることになります。

ですが、最近では多くのメーカーが「クイーンサイズ」というと

80cm幅のマットレスを2台横並びにして使うタイプを展開しています。

実は先に行かれた家具店さんでもこのタイプしかなかったそうで…。

お二人で寝るのであればこのタイプで問題ないでしょう。

でも今回はお一人でお休みになる。

となると中央部にマットレスとマットレスの隙間(割れ目?)ができてしまいます。

敏感な方であれば、この境目が背中で触ってるような気がしたり、

寝返りが激しければマットレスとマットレスが離れるような感覚を覚えてしまうかもしれません。

なので、160cm幅で、2枚に分割されていない広いマットレスをお探しでした。

そこでご紹介させていただいたのがこちら↓

当店のブログでも度々人気のマットレスとして登場している

西川のfitlabo(フィットラボ)シリーズより「WAVE-Σ(ウェーブシグマ)」というマットレスです。

中央部に割れ目がありませんので、

今回のようにお一人で寝る方、お子さんと一緒に3人で寝るなんていう方には持ってこいです。

さらに一般的なベッドマットレスと違って、三つ折りに畳めるんです。

これならマットレスの裏面を乾燥させたい時や

収納・お手入れもかなりしやすくなります!!

そのうえ、西川独自の凹凸構造をしていますので、

包み込むように優しく、且つしっかり身体を支えてくれます。

布団としての機能も兼ね備えていますので、

ベッドマットレスとして使えるほか、畳やフローリングに直接敷いても使えます♪

お仕事、家事、育児などで疲れた身体を癒してくれる抜群の寝心地♪

ぜひ店頭でご体感ください。

ちなみに、シングルサイズは常時店頭に在庫しておりますが、

その他サイズはお取り寄せ・受注生産となります。

当店近隣エリアは、無料で配達をしております。

またご不要になった古いお布団はお買い上げ金額に応じて無料で回収しております。

(※コイルの入ったベッドマットレスやウォーターベッドなどは有料での回収となります)

T様、どうもありがとうございました!!

(2022.02.03)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296