トップ  > 4代目のブログ  > 超寒がりのお客様・2日連続でご来店&お買上げ!

超寒がりのお客様・2日連続でご来店&お買上げ!

店の南側にちょっとした植え込みがあるのですが、

今日は空いた時間にスッキリと枯れ葉や枯れたツルを取り除きました。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先日、福岡市早良区より60代のお客様がご夫婦でご来店されました。

「主人がすっごい寒がりで、主人用の毛布を探してるんですけど…」

いったん、いろんな種類の毛布をご覧いただきましたが、

当店はただ売るだけでなく、より快適な眠りをご提案するお店ですので、

お客様の現在お使いの寝具の種類、状態をお伺いしてみました。

すると、お話を伺うかぎり下の方(敷寝具)に改善点があるようでした。

もちろん、新品の暖かい毛布をお買い頂けるとそれはそれで暖かいのでしょうが、

今回のお客様の場合は、下を暖かくしたほうが絶対暖かいという自信がありました。

で、ご紹介してお買上げ頂いたのがこちら↓

当店が現在取り扱っている敷パッドの中では、暖かさ最高グレード!!

ロマンス小杉の「岩盤浴敷パッド」です。

お客様は今現在、敷布団の上に、だいぶ年数の経った古い毛布を敷いて使っているとのことでした。

よくTVなどで「毛布を敷くと暖かい!」とは言いますが、

やはり年数が経ったものは保温力も落ちています。

そして何より、寝返りのたびにズレてしまいます。

でも「敷パッド」は四隅ゴムバンド付きでズレにくく、

なによりこの岩盤浴敷パッドは遠赤効果でしっかりと身体を芯から温めてくれます。

本当は、同じ岩盤浴シリーズの掛毛布もご一緒に使って頂きたかったのですが、

「まずは敷パッドから試してみます。良かったら今度は掛毛布を買いに来ます」

とおっしゃってお帰りになりました。

そして翌日・・・

同じお客様が開店と同時に朝イチでご来店されました。

「いや~、ご提案頂いたとおり、本当に温かかった!!ぐっすり眠れました!!」

「今日は同じシリーズの掛毛布のほうもいただこうと思って。」

こんなにすぐに暖かさ、商品のよさを実感いただけて、

こういうお客様のうれしいお声をいただくと、本当にうれしくなります♪

そして、続けてこんなお話もいただきました。

「いつもは眠ってから朝までトイレに2~3回は起きるんです。

 でも、昨夜はこの岩盤浴敷パッドで寝たら、朝まで一度も起きなかったんです!!

 こんなにぐっすり眠れたのはひさしぶりです!!」

夜中に目が覚めてしまうことを中途覚醒と言いますが、

これが一晩に何度も起こってしまうと「快眠」とは言えません。

中途覚醒してしまうのにも原因はいろいろありますが、

こちらのお客様の場合は身体の冷えが原因だったのかもしれません。

敷パッドに加え、掛毛布までお買上げいただきましたので、

これからはサンドウィッチ状態で、上からと下からと、

この暖かい岩盤浴素材の毛布に包まれて暖かくお休み頂けることでしょう。

本当にありがとうございました。

ちなみに、岩盤浴毛布はシングル・ダブルの2サイズ展開。

敷パッドはシングル・セミダブル・ダブルの3サイズ展開です。

季節商品につき、在庫には限りがございます。

またプレゼントにも大変人気です。

冷えでお困りの方へのプレゼントには絶対おすすめです!!

(2022.01.30)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296