トップ  > 4代目のブログ  > 温熱敷ふとんのアフターフォローお手入れ会

温熱敷ふとんのアフターフォローお手入れ会

前回のブログ更新からだいぶ日にちが開いてしまいました…(反省)

巷ではコロナのオミクロン株(第6波)がそこらじゅうで猛威を振るってますね。

店内でも引き続き様々な感染対策をしているのですが、

もういい加減にここらへんで本当に収束してほしいと願うばかりです…

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

ところで、「温熱敷ふとん」ってご存じですか?

寝てるだけで温泉に入ってるみたいに身体が芯からぽかぽかになる

寒い冬には最強の敷布団なんです。

ただ、当店が取り扱う温熱敷ふとんは、老舗寝具メーカー西川のものだけ。

「加温機能」で身体を温めるだけでなく、「電位治療」もできてしまうすぐれもの。

電気は使うものの、電磁波カットで身体にやさしく、身体の調子まで整えてくれるので

これまで何十年にもわたって多くのお客様にご愛用頂いている人気の敷布団なんです。

当店ではこれまで、西川の温熱敷ふとんとして、

ダンクリニック、リケア、ローズテクニーなどの商品を販売してまいりました。

そして今回、西川さん協賛のもと、当店で温熱敷ふとんをお買い上げ頂いたお客様を対象に、

長年ご愛顧いただいているアフターフォローとして、

水を使った特殊な掃除機でのお掃除と除菌消臭をさせていただきました。

コロナ対策として、他のお客様と重ならないよう、1時間にお一人ずつの予約制とさせて頂きました。

実はこのような企画は今回が初めてで、

お客様方もどれくらいキレイになるのか興味津々!!

実際、温熱敷布団に付いていたホコリや付着した汗汚れなどをズバッと吸い取ってくれ、

汚れが目に見える状態でみるみるキレイになりましたので、

今日はその様子をご紹介したいと思います。

まずは、お客様にご持参いただいた温熱敷ふとんに

水を使った特殊掃除機で掃除機をかけていきます。

ちなみに、掃除機をかける前に、掃除機に水をセットします。

上の写真が掃除前の様子。

入れ物にはキレイな透明なお水が入っています。

それが、掃除機をかけた後には・・・(※閲覧注意)

 

すごい写真ですみません・・・。

でもこれ、加工なしの実際の写真です。

透明だったお水が茶色っぽく濁って、ホコリのようなものが浮いています。

こんなのがお布団についてたなんてビックリですよね。

実際に、掃除機をかける様子をお客様にもその場で見て頂いていたのですが、

お客様も本当にビックリされていました。

これだけでも汚れはキレイにとれているのですが、

せっかくですので、Do CLEAN(ドゥクリーン)という高性能除菌消臭器で

キレイになった温熱敷ふとんを除菌消臭させていただきました。

これが今回使用した除菌消臭器。

実は、病院や救急車両などでも使われるという高性能ぶり。

無色・微臭の薬液(亜塩素酸ソーダ)をドライガス化する機器で、

短時間であらゆる施設の室内及び物品の除菌・消臭を行います。

特に、インフルエンザウイルス、結核菌、MRSA、O-157、サルモネラ菌、緑膿菌等の除菌に

絶大な効果を発揮してくれるそうなんです。

30分ほどで除菌消臭も完了!!

ここまで徹底的にキレイにすることで、また安心してお使い頂けます♪

しかも今回、なんと無料でのご案内でしたので、お客様たちも皆さま大喜び!!

「またぜひやってください!!」と次回のリクエストまで頂いてしまいました。

今回、初の試みではありましたが、

皆様に大変お喜び頂ける企画となりましたので、

不定期ではありますが、またぜひこのようなアフターフォローお手入れ会を開催したいと思います。

今回は西川の「温熱敷ふとん」が対象でしたが、

ご自分では洗えない寝具をメインに対象商品を増やしていこうと思っています。

ちなみに、当店でお買い上げのお客様だけへの特別企画ですのであしからず。

今日はそんなアフターフォローお手入れ会の様子のご紹介でした。

(2021.01.27)

​​​​​


​​​​​

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296