トップ  > 4代目のブログ  > 秋の大創業祭スタートしています!

秋の大創業祭スタートしています!

10月に入ってからも残暑が続いていた福岡ですが、

今週に入ってから急に朝晩は寒さすら感じるようになりました・・・

お布団の衣替えがまだの方は、風邪ひかないようにしてくださいね。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

毎年恒例の「秋の大創業祭」。

今年は密を避けるため、第1弾・第2弾の2回に分けての開催ですが、

その第1弾が10/20(水)からスタートしています。

おかげさまで、スタート初日からたくさんのお客様にご来店いただいております。

時間帯によってはお客様をお待たせしてしまうこともありご迷惑をおかけしております。

急に寒くなりましたので、暖かい羽毛布団や毛布をお求めのお客様が多いようです。

実は、当店にはもう20数年来、ずっと人気ナンバー1の毛布があるんです。

それがこちら↓

インビスタ社のマイクロマティークという超極細繊維を使った毛布です。

もともとは、「ホコリが出にくい」「家庭洗濯が簡単にできる」ということで

アレルギー体質の方も安心して使えるというのがウリで、

当店でもおもにアレルギーでお悩みの方向けに販売していました。

でも、その肌触りの柔らかさ、軽さ、暖かさ、洗濯のしやすさなど、

とにかくいい事ばかり!!ということで、

お客様がそのまたご家族やお友達などに紹介される形で次々にリピーターさんも増え、

アレルギーでお悩みの方のみならず、本当にたくさんのお客様にお使い頂く毛布となりました。

当店でも圧倒的にリピーター率ナンバー1です。

シングルサイズ(4色展開)・ダブルサイズ(2色展開)のほか、

お客様のご要望により新生児にも使える小さめサイズ(1色展開)もご用意しています。

とにかく、この肌触りのよさはぜひ店頭でお手に取ってお確かめくださいね。

このマイクロマティーク毛布でもかなりの保温力があるのですが、

超がつくほどの寒がりさん、冷え性さんならば、こちらのほうがさらにおすすめです↓

ロマンス小杉の岩盤浴毛布です。

先ほどのマイクロマティークの繊維に、

さらに遠赤効果のある天然鉱石ブラックシリカを混ぜ込んであります。

なので、電気の力を使わずに、自然の暖かさを発揮してくれます。

もちろん、家庭洗濯機でのお洗濯もOK!!

こちらは、シングルサイズ・ダブルサイズの2サイズ展開です。

同素材の岩盤浴敷パッドと併用されると、寒さも怖いものなしですよ!!

今日お店でお相手させて頂いたお客様たちのうち、3名ほどがこうおっしゃられました。

「ここ数年、なかなか思うような毛布に出会わないんです。」

「量販店で買った毛布もペラペラ薄いかんじで暖かくないんです。」

「実家の毛布は暖かかったのに、自分でネットで買ったのは薄くて暖かくない。親に聞いたら河村さんに行けばいいのが買えるって言われたので。」

残念ながら、世の中なんでも値上がり、値上がりの時代がきています。

寝具もそう。原料代、輸送費、いろんなコストが上がっているようです。

安売り型のお店は、まず店頭で売りたい価格を設定してから、それに見合った物づくりをします。

でも専門店は、そんなことをすると品質を下げることになってしまうので、あくまでも品質重視の物づくりをします。

それが安売り型のお店と専門店の違いなのかな、と思います。

睡眠はとっても大事ですので、ぜひ満足のいく毛布、満足のいく寝具を使ってくださいね。

今日もたくさんのご来店ありがとうございました。

明日10/24(日)も朝10時から18時半まで、元気に営業いたします!!

皆様もお越しをお待ちしております。

(2021/10.23)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296