トップ  > 4代目のブログ  > ベッドとマットレスをお届けしてきました

ベッドとマットレスをお届けしてきました

この週末、特に日曜日からは気温が急降下だそうです。

昼間はまだ夏のような暑さなのですが、

店のショーウインドーにイルミネーションを飾りました。

夕方暗くなる時間から点灯してますのでぜひご覧下さいね。

そして、お布団も早めに冬仕様に衣替えしてくださいね♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先週のことですが、筑紫野市までベッドとマットレスのお届けに行ってきました。

今回お使いになるのは70代女性のお客様。

ベッドは当店イチオシの西川「ふとん屋さんがすすめるすのこベッド」。

工具やクギをひとつも使わずに、超簡単に組み立てができます。

ちなみに、私も自宅でこのベッドを使っているのですが、

女性2~3人でも簡単に組み立てることができます。

(ちなみに当店でお買上げの場合は、当店スタッフが無料で組立て致します。)

マットレスには、特に女性のお客様から大人気!!

横向き寝がしやすいと人気の西川Fit Labo(フィットラボ)シリーズ

「WAVE-Σ(ウェーブ・シグマ)」レギュラータイプを。

中素材であるウレタンフォームは特殊三層構造になっています。

中層のクッションがやや柔らかめなのですが、

決してお尻や身体が沈み込んでしまうようなイヤな柔らかさではなく、

むしろ身体全体をしっかり支えながら、まるで身体が浮いてるような

それでいて包み込まれるようなラグジュアリーな寝心地です。

筑紫野市のご自宅(マンション)にお邪魔して、

まずはすのこベッドを組み立てていきました。

あっという間に組みあがり、その上にマットレスを載せます。

専用シーツをかけて、横になっていただきました。

寝心地はもちろんバッチリ!!

ただ、夜中にトイレのために起き上がることを想定して、

横になった姿勢から起き上がる動作も確認いただきました。

すると…、「ちょっと高さが高いかな…。足が床につかない。」と。

実はこのすのこベッド、床板の高さが2段階調節でき、

最初は高い方の高さで組み立てておりました。

ちなみに、店頭のお試し用ベッドも高さの高い方で組み立てているのですが、

店先での感覚とご自宅での感覚は、微妙に違う場合があるのです。

それで、足がつかないのも危ないですし、安定感優先のため、

ベッドの床板を低いほうに組み直しました。

低い方に組み直してから横になって頂いた写真が下の写真です。

おわかりでしょうか。ベッドが先ほどの写真より低くなりました。

この状態から起き上がる動作を試して頂き、

「これなら足もついて安心!!」と太鼓判をいただきました。

このお届けから数日経過したのですが、

「寝るのが快適すぎて、毎日マットレスの上でゴロゴロしてます(笑)」

とのコメントをいただきました。

快適すぎて、寝坊してしまいそうになる方も続出です。

どうぞ快適な眠りをお楽しみくださいね。

ふとんの河村では、10/16(土)・17(日)の二日間、

急遽ではありますがネットを見た方限定のシークレットセールを開催することになりました。

快適寝具やあったか寝具をたくさん取り揃えて、

皆さまのお越しをお待ちしております♪

また、セール詳細はこちらをご覧下さい↓

https://www.futon-kawamura.jp/137550.html

今日もありがとうございました。

(2021.10.15)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296