トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛布団のことならお任せください!!

羽毛布団のことならお任せください!!

前回のブログ更新から一週間も経ってしまいました…

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

9/21㈫から始まっております『ちょっと早めの…羽毛ふとん祭り』。

おかげさまで連日たくさんのご来店やお問合せのお電話を頂いておりまして

誠にありがとうございます。

今回の羽毛ふとん祭りは、既製品(製品)の販売はもちろんのこと、

お手持ちの今お使いの羽毛布団や、

使わずに押し入れに眠っている羽毛布団のリフォームをされる場合にも

ちょっとした特典をご用意しております。

ありがたいことに、ここ数日は羽毛布団のご用命が多く、

毎日たくさんのお客様からご注文をいただいております。

ただ、皆様にご迷惑をおかけしていることがございます。

実は、ただいま当店人手不足なのです・・・。

少ない人数で、店頭での接客販売、お客様宅への集荷配達をまわしています。

しかもお布団のシーズン(繁忙期)に入ってきて、

ありがたいことに連日たくさんのお客様にお越し頂いておりますので、

お電話でご自宅までの集荷をご依頼いただきましても、

なかなか当日訪問や翌日訪問ができかねる状況が出てきております。

もしこちらからの訪問(ご自宅までの集荷・ご自宅での打ち合わせ)をご希望の場合は、

ご訪問までお時間の余裕をいただけますと大変幸いに存じます。

そして、もしマイカーなどをお持ちで、直接お店までお布団を持ち込んで頂き、

さらに出来上がり後もご来店お引取りいただけますと大変大変助かります!!!

こちらの事情で本当に申し訳ないのですが、

当店までへの直接のお持ち込みとお引取りにご協力いただけますお客様へは、

お詫びとして、心ばかりのサービスもご用意しておりますので、

ご協力いただけますと大変助かります!!

今日も3件の羽毛布団のご依頼、ありがとうございました。

最近では特に、15~25年ほど前のご結婚時にご用意された「婚礼布団」としての

羽毛布団をリフォームされたいというご要望をたくさんいただいております。

「婚礼布団」というくらいですので、ご結婚時のお布団は上質なダウンが使ってあるものが多く、

捨てるのはとてもとても勿体ないものが多いのです。

今日お越しいただいたお客様もそんなお一人。

ご来店いただけますと、羽毛布団のあれこれを織り交ぜながら、

リフォームしたほうがいいのか、買い替えた方がいいのかをご提案させて頂きます。

私を含め、日本睡眠科学研究所認定の「羽毛ふとん診断士」の資格をもった

羽毛布団のプロが対応させていただきますのでご安心くださいね。

たくさんの羽毛布団を見させて頂きますと、時にはリフォームに向かない羽毛布団もございます。

お買い替えの場合も、今ならより取り見取り、たくさんの羽毛布団が入荷しています♪

先日、福岡市南区からご来店頂きました N様ご夫婦は、

最初からリフォームではなく「お買い替え」目的でご来店。

ご夫婦ともにアレルギー体質がおありで、ホコリにも弱く、さらに寒がりさんというお話。

アレルギー対応寝具もいろいろあるのですが、

ホコリが出にくく、暖かさもしっかりあるものを!とのことでしたので、

アレルギー体質の方にもおすすめの西川ゴア🄬羽毛ふとんをご提案し、ご購入頂きました。

「アレルギーだから羽毛布団は使えない…」という時代は終わりました。

この羽毛布団は日本アトピー協会の推奨も得ています。

側生地はゴアテックス社のゴアラミネート加工を施した特殊生地ですので、

ダニやほこりもお布団の中に通しません。

さらに抗菌加工も施されているので、とても衛生的です。


​​​​​​

詰め物には最高ランクのマザーグースダウンが入っており、暖かさも抜群!!

さらに冷えやすい肩口にフィットしやすいキルティングで、こだわりの縫製です。

今の羽毛布団は、機能面もすぐれていますし、実は厚さも色々あるんです。

せっかく肌身に触れて、長く使うものですので、

専門店品質の良品をたくさんの種類の中からじっくりお選びください。

週末の土曜、日曜も通常通り営業いたします。

皆様のお越しをお待ちしております。

(2021.10.01)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296