トップ  > 4代目のブログ  > 前に試したあの寝心地が忘れられなくて…

前に試したあの寝心地が忘れられなくて…

朝はだいぶ涼しい風が吹くようになりました。

わが家のベランダではいろんな種類のニチニチソウを育てています。

今年園芸店でひと目ぼれして育てているのがニチニチソウの「いちごみるく」という品種。

ネーミングもカワイイのですが、

ほんのり薄ピンク色したお花はお日様が大好きで

毎日たくさんのお花をつけてくれています♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先日、福岡市東区からご夫婦でご来店いただきました。

実は、数日前にもご来店いただいておりまして、

その時はマットレスの下見をして頂いておりました。

以前から寝具にとても興味をお持ちのご夫婦で、睡眠を大事にお考えのお客様です。

それまでも西川の点で支える健康敷布団(マットレス)をお使いいただいておりました。

でも、下見にご来店いただいた時にお試しいただいた

ムアツふとんの最上位モデル「ムアツスリープスパX(エックス)」の寝心地が

やっぱり忘れらない!!と改めてご来店いただきました。

しかも、元々はご主人様用のみご検討されていたところ、

奥様もこの寝心地を大変気に入って頂き、

ご夫婦お2人とも揃って同じものをお買上げ頂くことになりました!!

硬すぎず、柔らかすぎない、ちょうどいい心地よい寝心地・・・

さらに通気性が大幅にアップした快適さ・・・

改めて店頭のお試し用マットレスに横になられ

「あぁ~~~、やっぱりコレやね~~。もう絶対コレ。」

としっかり太鼓判を押して頂きました!!

これまでお使いだったマットレス同様、点でしっかりと身体を支え、

理想的な寝姿勢でぐっすりラクにお休みいただけることと思います。

幸いにもシングルサイズお2人分、すぐにお持ち帰り頂く在庫もございましたので

その日のうちにお車でお持ち帰りいただきました。

これまでお使いでしたマットレスもまだまだ現役で使えるということで、

こちらはお子様にお譲りされるとのこと。

ご家族皆さまでいい眠りを楽しまれて下さいね。

さてさて。

当店ではただ今、『少し早めの…羽毛ふとん祭り』を開催しております!!

今年の新柄・新商品も続々と入荷しており、

今ならより取り見取り、た~くさんの羽毛布団が種類豊富に揃っております!!

また、古くなった羽毛布団のリフォームもおかげ様で連日ご注文いただいております。

昨日は、福岡市南区にお住いのT様からのご注文分シングルサイズ2枚が完成し、

ご自宅までお届けさせて頂きました。

T様のもともとのお布団はシングルサイズの分厚い冬用1.5kg入り1枚でした。

分厚すぎて使いずらい、しかも少し薄手のお布団が欲しいということで、

今回は1枚のお布団から0.7kg入りの合掛(あいがけ)布団を2枚お作りさせて頂きました。

羽毛が多少目減りいたしますので、その分は新しい羽毛を補充させて頂きました。

夏用の肌掛け布団よりもちょっとだけ厚いので、秋口や春先にも活躍してくれることと思います。

当店では、サイズ変更や詰め物重量(厚さ)の変更も可能ですので、

まずはお客様のご要望をお聞かせください。

できる限りお客様のご要望に近いお布団にリフォームさせて頂きます。

そこは専門店品質ですのでぜひお任せください!!

ちなみに、当店は日本睡眠科学研究所認定の羽毛ふとん診断士がいる店です。

「いくらくらいかかるのかな?」

「買い替えたほうがいいのかな?」

そんな疑問をお持ちの場合は、まずはお手持ちの羽毛布団を私たちにお見せ下さい。

当店に直接お持込み頂きますものに関しては、無料診断・無料見積りを行なっております。

(ご自宅へお見積りに伺う際は、出張料を頂いております…)

お店に持ってきて、見積もりだけ聞いて、注文しなくても大丈夫ですよ!!

すぐに決断できなくても、ご自宅に持ち帰られてからよくよくご検討いただければ大丈夫です。

今の時期ですと、お布団をお預かりしてから完成までに

約3~4週間程度のお時間を頂戴しております。

今ならまだ本格的な寒さに間に合いますのでぜひご検討ください。

今日もありがとうございました!!

週末は土曜、日曜ともに営業しておりますので、ぜひご来店ください。

皆さまのお越しをお待ちしております!!

(2021.09.24)

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296