トップ  > 4代目のブログ  > 西川ボディゼロマットレス

西川ボディゼロマットレス

台風一過、気持ちの良い青空の週末となりました。

週末9/18(土)には、ここ長住と上長尾の2商店街による共通プレミアム商品券の販売が行われました。

当店へも早速商品券ご利用のお客様にたくさんお越し頂き感謝申し上げます♪

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

さてさて。

先ほどの商品券ですが、福岡市東区にお住いの当店の常連様もわざわざ長住までお越しになり

商品券をGETされたとのことで、地元の方のみならず、とても反響が大きかったようです!!

大きな買い物ほどお得が大きいですものね!!

この週末、当店で特に人気のあったの商品がこちら↓

西川の点で支える健康敷布団「ボディゼロマットレス・三ツ折タイプ」です。

もうすでにお使いのお客様が、ご家族様用に買い足しでお見えになったり、

朝起きる時に背中が痛いとお悩みのお客様も。

このマットレス、側生地の中は上の写真のように、特殊な凹凸構造になっています。

このたくさんの凹凸(点)で体重をしっかり受け止め、

また体重をうまく分散してくれるので、圧が一点にかからずとても身体がラクなんです。

上の写真では見えにくいかもしれませんが、実はしっかりとした三層構造をしています。

最近、安売り型の量販店さんなどでも、見た目が似たようなマットレスを見る機会が増えました。

私もお勉強のために時々商品を拝見するのですが、

安売り型のマットレスは多くの場合、見た目はほぼ似たようなデザインでも、

中の構造は簡単な一層構造をしていることが多いのです。

その分当然お安いのですが、一層構造だとマットレスにかかる体重でマットレスがつぶれてしまうのです。

これでは「身体をしっかり支える」とは言えません。

このボディゼロマットレスは三層構造ですので、点の部分(上層)は身体が乗った時につぶれても、

中層がその圧を分散してくれ、さらにベース部分(下層)はつぶれずにしっかり身体を支えてくれます。

これはもう、色々書いてご説明するよりも、実際寝てみて頂くとおわかり頂けるかと思います。

当店にお越しになるお客様の多くが「安かろう悪かろう」ではなく、

「やっぱり睡眠は大事だから、長く快適に使えるものがいい」とおっしゃって下さいます。

点で支える健康敷ふとん(マットレス)は、このボディゼロマットレスのほかにも、

たくさんの種類をお取り扱いしております。

種類によって寝心地、硬さ加減、構造もさまざまです。

実際に寝比べをしてみて、ご自分にぴったりの1枚を見つけて下さいね。

明日9/20(月)敬老の日は、定休日のためお休みをいただきます。

また9/21(火)以降のご来店をお待ちしております。

今日も一日ありがとうございました!!

(2021.09.19)

 

 

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296