トップ  > 4代目のブログ  > 20代・30代のお客様たち

20代・30代のお客様たち

昨日は定休日をいただきました。

久しぶりに朝の公園をお散歩したのですが、すっかり空が秋の空。

そして、公園の木々に目を向けると、どんぐりや栗が実をつけ始めていて

久しぶりの気持ちのいいお散歩になりました!

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・

週末にはたくさんのご来店、ありがとうございました。

最近では20代・30代の若いお客様たちにも多くご来店いただくようになりました。

以前は「ふとん屋さん」「専門店」というと、

どちらかというと年配のお母様たちが客層のメインだった気がします。

でも最近では、年配のお客様方はもちろんですが、

若い世代のお客様、カップルだったり、ご家族連れだったり、シングルだったり、

本当にたくさんのお客様に足を運んでいただくようになりました。

それだけ、若い世代の方も「いい眠り」「良質な睡眠」を求めておられるのだなと思います。

この週末もそんな若い世代のお客様たちにご来店いただきました。

福岡市南区からお越しになった入籍したばかりという若いご夫婦。

これから始められる新生活用にと、お布団選びにご来店くださいました。

敷寝具(ベッド)はご自分たちでご用意されたとのことで、

当店では掛寝具一式とまくらをお選びいただきました。

お若いご夫婦ですが、しっかり内容にもこだわられたいとのことで、

冬用の羽毛掛ふとん、そして少し薄めの羽毛肌掛ふとん、

ともに京都の老舗メーカー「京都金桝」が手がけた高級グースダウン入りの

羽毛布団をお選び頂きました。

カバーリングはシンプルにアイボリーとブラウンの2色のカバーを。

そして、肌に直接触れるカバーですので、肌ざわり、品質にもしっかりこだわった

上質な綿100%のものをお選び頂きました。

(お客様のご要望で、カバー掛けは当店にて行わせて頂きました)

これまで、枕もなかなか思うものに出会われなかったそうですが、

ようやく「これだ!!」というものに出会って頂けたようです。

彼は、西川のエアー4Dピロー(高め)を。

彼女は、もちもちっとした柔らかさが人気の同じく西川のエンジェルフロートをお選び頂きました。

お2人ともお試しの段階で思わず「このまま寝ちゃいそう~」と。

お選び頂いた枕はどちらも高さ調節のできるセミオーダータイプとなっています。

お買上げ時は、当店のピローアドバイザー(日本睡眠科学研究所認定)が

お客様に合った枕の高さに調節させて頂きます。

その後の枕の高さ微調整はご自宅でも簡単にできるのですが、

なかなかご自分で難しい場合は、当店までお持込みいただけますと、

当店にて高さ調整のお手伝いをさせて頂きます。もちろん無料で。

また、丸洗いできない素材の枕は、当店にて無料で除菌消臭させて頂きます。

ただし、当店のお客様、当店でのお買上げ品に限るサービスですので悪しからず。

枕カバーや毛布なども揃えて頂きまして、後日ご新居へお届けさせて頂きます。

尚、当店今週はお休みが変則的になっております。

9/8(水)・9/12(日)は臨時休業させて頂きます。

ご来店の際は、店休日をお確かめの上お越しくださいませ。

ご不便、ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願いします。

今日も一日ありがとうございました。

(2021.09.07)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296