トップ  > 4代目のブログ  > 幼児・小学生の掛ふとん

幼児・小学生の掛ふとん

福岡市内、今朝は雪もほとんど解けておりましたが、

同じ福岡県内でもまたたくさん雪が積もった地域もあったとか。

水道管が凍って水が出なかったり、転倒されたり、色々影響も出てるようです。

珍しい雪にワクワクしてしまう気持ちもありますが、

お困りの方々を思うと早く元の生活に復旧されることを祈るばかりです。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

雪が解けたとはいえ、今日も時折小雪やあられ、小雨がちらつく悪天候。

そんな中、今日は小さなお子さん連れヤングファミリーの連続でした!!

「専門店」というとイメージ的に年配のお客様ばかりと思われるかもしれませんが、

当店には若い世代のお客様もたくさんご来店いただいております!!

しかも、そのほとんどがリピーターのお客様。

今日ご来店いただいたヤングファミリー4組のうち、3組がリピーターさんでした!!

お布団を買うとなると、ゆっくり見たり、聞いたり、試したりしたいですよね。

パパさん、ママさんがお買物されている間、

2階にキッズスペースがございますのでお子さんたちも思う存分遊んで頂けます。

あまりに楽しすぎて「帰りたくない!」というお子さん続出なんです(笑)

で、今日のお客様たちはたまたまですが、

皆さんがお子さん用の羽毛ふとんを求めてご来店くださいました。

「イイに越したことはないけど、まだおねしょもあるのでそこそこで…」

「喘息・アトピーがあるから、ほこりが出にくい布団を探してます…」

などなど、お客様によってご要望もさまざま。

そんな中からご要望にピッタリの物をドンピシャでご提案させていただきます!!

今日一番人気だったのは、こちらのシビラの羽毛ふとんでした↓

スペインのブランドらしく、デザインがどれもステキなんです♪

品質ももちろん専門店品質。

安心してお使いいただけて、お値段もお手頃(^^♪

お子様たちそれぞれのお好みで柄を選ばれ、

カバーリングもそれぞれお気に入りの物をお選びいただき、

今夜から早速使えるようにお店でカバーセットまでさせて頂きました。

中には、2人目、3人目と家族が増えられ、敷ふとんを追加ご購入される方も。

嬉しいことに、福岡市南区からご来店のママさんは

「整圧マットレスをください!!」とご指名買い。

5年前、妊娠中に腰が痛くて眠れなくて当店にご相談でご来店。

その際、西川の「整圧マットレス」をお買上げいただいておりました。

その時以来の久しぶりのご来店だったのですが、

「もうあのマットレスがめちゃくちゃ良くて、おかげでラクに寝れるようになったんです!」

と大絶賛されっぱなしでした。

また、福岡市城南区からご来店のママさんは

昭和西川の「ムアツスリープスパ」をご指名買い!!

こちらもご家族で3台目のお買上げです。

お子さんが3人になられ、お子さんの成長に合わせてお布団を増やしていかれてます。

こうして、お子さんの成長に合わせて、

「かかりつけふとん屋さん」といったかんじでご縁をいただき、本当にありがたい限りです。

妊娠、出産、育児、仕事・・・

疲れた身体であればあるほど、寝具の大切さを身をもって感じて頂けてるのだな、と思います。

今日も一日ありがとうございました!!

(2021.01.10)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296