トップ  > 4代目のブログ  > 雪のなかの営業

雪のなかの営業

昨日、今日とかなりの寒さ!!そして雪!!

私の記憶の限りでは5年ぶりの大雪のような気がします…

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

昨夜はけっこう雪が降ったようですね。

朝起きると外は一面の銀世界!!

私は徒歩通勤なのですが、人や車が通ったところは一見雪がないように見えるのですが、

いやいや、これがビッチリ凍ってまして、何度か転びそうになってしまいました。

通りの花壇にも降り積もった雪がいっぱい!!

福岡で生まれ育った私は、やっぱり雪は珍しいもの。

道行く車やバスの多くがチェーンをつけていて、

普段聞き慣れないジャラジャラジャラというタイヤの音が響いていました。

↑人通りも車の通りも普段よりかなり少ない長住三丁目交差点。

道路が凍り付いて、いかにも寒そうです。

↑誰が作ったのか、雪うさぎと雪だるまがいました!!

朝からほっこり(^^♪

そして、今日は当店の玄関にもかわいい雪だるま登場しました!!

正直、寒すぎて、寒すぎて、今日はお客様いらっしゃるのかな…

そんな気持ちで開店しました。

さすがにご来店されるお客様もほとんどなく(笑)

たまってた事務仕事(経理)がとっても捗りました!!

でも、こんな寒い雪の日にお客様ご来店!!

最初スタッフが対応していたのですが、

どうやら日本語があまり得意でない日本在住中国人ご夫婦のお客様。

実は私、学生時代に中国留学しておりましたので接客バトンタッチ。

突然の中国語での接客にお客様もビックリ!!

お客様も中国語のできる店員がいるなんて想定外だったようで、

会話も盛り上がり、お探しだったダブルサイズの羽毛掛ふとんを無事お求め頂きました。

私も久しぶりの中国語での商品説明にちょっとヒヤヒヤ…

でもこれをご縁に今後もまたご来店くださるということで、

こんな寒い雪の日に、また新しいご縁を頂きました♪

今夜は、昨夜以上に雪が降る予報が出ています。

皆様、どうぞ寒さ、転倒などお気をつけてお過ごしください。

今日も一日ありがとうございました!!

謝謝♪

(2021.01.08)

 

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296