トップ  > 4代目のブログ  > 貴重で稀少な世界最高ランクの寝具をお求め頂きました

貴重で稀少な世界最高ランクの寝具をお求め頂きました

先週10月10日は日本寝具寝装品協会が定めた「ふとんの日」でした。

そんな10月10日に当店のインスタフォロワー数がやっと100を越えました^^

皆さん、どうもこんにちは!!

日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

ちなみに、当店では「ふとんの日」に合わせて、

10/9~10/11の三日間「ふとん祭り」を緊急開催させて頂きました。

急な開催だったにもかかわらずたくさんのご来店を賜り、

特に10/10(土)にはお客様が多数重なってしまう時間帯もあり

少々お待たせしてしまった方もいらっしゃったかと思います。

申し訳ございません・・・

さて。

10月になり、少しずつ朝晩冷えてきたこともあって、

押入れやクローゼットから寝具を引っ張り出してみた方も多いかと思います。

毛布を出してみたり、羽毛布団を出してみたり・・・

そんな中、「いいもの」がお好きで、時々当店をご利用頂く男性のお客様がご来店。

今回、本来の目的は毛布だったのですが、

お話のついでに世界最高ランクと言われる「アイダーダックダウン」を使った

「アイダー羽毛掛ふとん」をご紹介させていただきました。

とりあえずお話だけ・・・

そして後日、再びご来店。

ご自宅に帰られた後、ご自分なりに「アイダーダックダウン」のことをネットで調べられ、

その稀少性について、そしてこのお布団の価値をしっかりお調べになられたそうです。

世界最高ランクと言われるだけ、お値段もそれなりにします。

でも、お客様はその価値に惚れ込まれ「コレください」とお求め頂くことになりました。

なんとも運気がアップしそうな、ゴールド色のおふとん。

今回お求め頂いたのは西川のおふとん。

その稀少性から、製品の一枚一枚にシリアルナンバーが付いています。

そして、お布団に見合う上質の掛ふとんカバーもお選びいただき、

当店にてセットさせていただきました。

カバー掛けはご要望に応じて、当店でお手伝いさせて頂きます。

カバーにはウィリアムモリスシリーズより

これまた上質なコットンを使った肌ざわり最高のものをお選びいただきました。

付属の説明書にはアイダーダックダウンのことが詳しく説明されています。

当店にご来店頂けましたら詳しくご説明させて頂きます。

K様、ありがとうございました。

今年の冬は、世界最高クラスの上質な寝具に包まれて暖かくお休みください。

(2020.10.13)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296