トップ  > 4代目のブログ  > 根強い人気のムアツふとん

根強い人気のムアツふとん

本日5/20発行の地域ミニコミ誌「まいんず」さんに
当店の手作り布マスクに関する記事が掲載されています。
お手元に配布された方はぜひご一読くださいね。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
さてさて。
最近はご自分自身の「睡眠の質」を大事にされる方がとっても増えてきました。
このコロナ禍、コロナにかからないためにも
「免疫力アップ」ということが大きく叫ばれていましたね。
実際、よく眠れる人、睡眠の質が高い人ほど自己免疫力が高く、
様々な病気にもかかりにくいことがわかってきているそうです。
 
そういうこともあってか、これを機会にご自分の寝具を見直す方も多い今日この頃です。
 
「健康敷ふとん」と一言で言いますが、実に多種多様なものがございます。
当店でもいろんなタイプの「健康敷ふとん」を取り扱っておりますが、
「点で支える健康敷ふとん」が私のイチオシ!!
 
その元祖ともいわれるのが、昭和西川の「ムアツふとん」。
開発以来50周年。
その間の販売台数は400万台とも言われ、
日本老舗メーカーが作り上げた日本人好みの敷ふとん(マットレス)です。
 
昨日、今日と立て続けに「ムアツふとん」ご指名が続きました。
 
ご夫婦でダブルサイズでお休みになられるというお客様は、
スタンダードなベーシックタイプをご指名。
 
 
上の写真ではベッドの上に広げておりますが、
畳やフローリングに敷いて直接お使い頂けます。
 
シーツをセットしてお届けさせて頂きました。
 
 
そして、ご自分用にとシングルサイズをお求めの奥様は、
どうせ買うなら試してみて一番気持ちよかったものを!!と
まずはお値段云々関係なく色々お試し頂きました。
 
そして、奥様のハートを射止めたのがこちら↓
 
 
ムアツふとんの最上位モデル「ムアツスリープスパX(エックス)」。
厚さ10cmの敷ふとん(マットレス)は、
こちらもベッドでも畳・フローリングでも使用可能。
硬すぎず、柔すぎず、何とも言えない包まれるような寝心地。
 
さらに・・・
 
 
通気性に関していえば従来品の約150%もUP!!
これからジメジメする梅雨の季節も快適にお使い頂けそうです。
 
ムアツふとんはどのタイプも、直射日光に当てるような天日干しは不要です。
室内で下の写真のように敷布団(マットレス)を立てて、
裏面を乾燥させるだけのラクラクお手入れ♪
 
 
一般的な綿の入った敷布団と比べ、寿命もかなり長く、
長い目で見るとお得な敷布団(マットレス)かもしれませんよ。
 
当店では、様々なタイプをご体感いただけるよう
お試しベッドを6台ご用意しております。
気になられる方はぜひお気軽にお声かけ下さい。
 
今日もありがとうございました。
 
(2020.05.20)
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296