トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛ふとんのリフォームが続々完成

羽毛ふとんのリフォームが続々完成

先日は4/12~4/13と連休させていただきました。
思いがけずたくさんの時間ができた私。
ひたすら家の掃除をして、子供とドーナツ作りをして、
そしていつも以上にた~っぷり眠って「stay home」を満喫しました。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
ふとんの河村スタッフ一同、週明けもさらに衛生管理に努めながら営業しております。
入店時には、手指の消毒をして頂けると幸いです。
 
 
さてさて。
ご注文頂いておりました羽毛ふとんのリフォームが続々と仕上がっています。
 
今回はシンプルな無地の生地を使ったリフォーム。
「冬用の羽毛がたっぷり入った布団では暑すぎるのよ・・・」
とのご相談をいただき、
春・秋用にちょうどいい合掛(あいがけ)布団の厚さでお仕立てさせて頂きました。
 
そして、
「一人寝用に使うのだけれど、
シングルサイズよりもちょっと広めにゆったりとしたサイズにしたい」
とのご要望がありましたので、
セミダブルサイズでご夫婦お2人分をお作りさせて頂きました。
 
 
画像だけでは伝わりにくいのですが、
高級超長綿を使っているので、手触りもとってもなめらかです。
 
 
当店でリフォームさせて頂いた証しも付けさせていただきました。
お渡し時は、汚れないよう、新品のケースに入れてお返しいたします。
 
 
外出自粛の影響もあってか、
私のように普段できない家の掃除や、押し入れの片付けをされてる方も多いようです。
季節的にもそろそろお布団の衣替えの時期。
押入れの片付けをしている最中に、お布団の傷みや汚れに気が付いた・・・
と、羽毛布団リフォームをご依頼される方が増えています。
今のうちにお手入れをされておくと、
次に使うとき、キレイな状態でお使い頂けるので何かと安心です♪
 
ちなみに、昨日、今日も続々とご依頼頂いております。
 
 
もし、羽毛の吹き出しがあれば、上の写真のようにビニール袋等に
入れていただくと助かります。
直接当店まで持ち込んで頂いてもOKですし、
お住まいのエリアによっては集荷・配達もいたしております。
 
たまたまですが、フランスベッドさんの羽毛布団を続けてお預かりしました。
 
 
当店でのお買上げ品でなくても大丈夫です。
メーカー、購入店舗は問いません。
ただ、どんな状態の羽毛ふとんなのかはしっかり診断させて頂きます。
 
例えば、先日持ち込まれたおふとん・・・
 
 
ずいぶん前に、某訪問販売会社から購入されたそうで・・・
(側生地のロゴを見ればどこの製品かお分かりかと思います)
 
 
中味を確認させて頂きましたが、
残念ながら茶色いフェザー(羽根)がたっぷり入っていて、
ダウン(羽毛)は全体の半分も入っていないようでした。
 
ちなみにダウン(羽毛)が50%以上入っているものしか羽毛布団と呼べません。
これは羽毛布団ではなく、羽根布団だったようです…
 
羽根布団はリフォーム出来ませんので、
こちらのお客様分は申し訳ないのですがリフォームをお受けできず、
新品の羽毛布団をお買い替えいただくことになりました。
 
当店には、3名の羽毛ふとん診断士が常駐しておりますので、
いつでも安心してご相談ください。
 
もうちょっと詳しく聞いてみたい・・・
という方は、お電話もしくは問い合わせフォームからお問合せお願いします。
 
今日もありがとうございました!!
 
(2020.04.15)
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296