トップ  > 4代目のブログ  > 3月最後の雨の土曜日…

3月最後の雨の土曜日…

天気予報では今日は「くもり」と言ってたような気がしたのですが
朝からけっこうな本降りの雨。ずーっと雨。。。
にもかかわらず、3月最後の土曜日、
開店直後からたくさんのお客様にご来店いただき本当に有難うございます!!
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
「春の大創業祭」も残りあと数日となりました。
今日は、ご自宅用のベッドマットレス買い替えのお客様や、
保育園の入園準備でお昼寝ふとんをお求めのお客様、
一人暮らしを始められる新生活用お布団をお求めのお客様などなど
たくさんのお客様にご来店いただいて、とても盛況な一日でした。
 
最高齢のご来店は92歳のおばあちゃま!!
実は、ご来店前に何度もご相談のお電話を頂いておりました。
「最近、腰が痛くて、痛くて、骨が当たるようで眠られんとよ…」
 
ならばと、一週間ほど前、ご自宅へお伺いし、
おばあちゃまの寝室を見させて頂きました。
 
すると・・・
大型ホームセンターで購入されたというセミダブルのベッドとマットレス。
もう10年以上が経ち、マットレスの腰の部分がだいぶんへたってらっしゃるご様子。
でも、マットレスの買い替えとなると金額的にもちょっと検討されたいとのことで、
とりあえずの対策として、今お使いのベッドの一番上に載せる
英国羊毛100%のベッドパッド増量タイプをお買上げ頂いておりました。
硬い芯が入っていない、フワフワのベッドタイプは、
上質な英国羊毛(ウール)100%ですので、保温力もありまた汗の発散性もあります。
 
そして、後日お電話をまた頂きました。
「あれを敷いてもらってから痛いのがだいぶん良くなったとよ~。」
本当ありがたいことです。
そして今日のご来店。
「思いきって、土台の部分(マットレス)もこの際買い替えよ。決めた!」
とタクシーでご来店いただきました。
 
そして、おばあちゃまにピッタリのマットレスが決まりました!!
 
 
お店の展示品でお試しいただきましたが、
「ほんに気持ちよか~!!天国のごたる~(天国みたい)!!いつまでも寝とける!!」
 
「まだまだ天国やら行かんとってください(笑)!!」
そんな笑い声が店内に響き渡りました。
 
シングルサイズですとすぐに在庫の御用意があるのですが、
セミダブルサイズはお取り寄せとなるため、少々お時間を頂くことになりました。
 
おばあちゃまをご自宅までお送りしたのですが、
ご自宅近くの桧原桜はもう八分咲きといったところでしょうか。
明日は「晴れ」の予報ですので、とってもキレイな桜見ができそうです。
 
 
明日、3/29(日)もふとんの河村は営業しております。
特にこの週末、保育園入園準備のお客様が多く、
一部商品は入荷待ちとなっております。
ご迷惑おかけしますが、入荷待ち商品はご予約で受け付けさせて頂きます。
 
明日もたくさんのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。
 
******** 追記 ********
お客様宅で、今となっては珍しい黒電話を見つけました!!
まだまだ現役バリバリだそうです。
停電時でも黒電話って繋がるそうですね~。いや~、スゴイ!!
 
 
(2020.03.28)
 
 
 
 

 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296