トップ  > 4代目のブログ  > 沖縄から福岡へご進学のお客様

沖縄から福岡へご進学のお客様

ご近所の桜はほぼ満開。
なのに連日の雨、雨、雨。
今年はお花見は自粛しますが、
雨が上がったら近所をお散歩しながら桜を眺めたいと思います。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
昨日は、なんと沖縄からご家族3名様でご来店いただきました~!!
というのも、お嬢さんがこの春から福岡の大学にご進学。
しかも私の後輩になられるそうで(^^♪
福岡に到着して早々のご来店でした。ありがとうございます!!
 
今回お探しだったのは毛布とマクラと敷きパッド。
毛布といえど、いろ~んな種類があるのですが、
私の個人的なおすすめナンバー1!!
(私の自宅でも使っています…)
当店でもリピーター続出、20年以上愛され続けている毛布をご紹介させて頂きました。
 
それがこちら↓
 
マイクロマティークという超極細繊維で作った毛布なんです。
新生児の赤ちゃんでも使える優しい肌ざわりのこの毛布。
毛羽立ち、ホコリが極端に少ないので、
喘息などアレルギー体質の方にもオススメの毛布です。
清潔さが押しのこの毛布、薄いので家庭洗濯機でザブザブ丸洗いできて、
部屋干しでも乾くのが早いという優れもの!!
ちなみに薄いけど、これがまたメチャメチャ暖かいんです!!
とある実験データでは、
二重合わせのアクリル毛布より暖かいという数値も。
 
沖縄出身のお客様は、寒さに弱い方が多いのですが、
この極上あったか毛布にくるまって頂ければ暖かいこと間違いなしです!!
 
すぐに気に入って頂き、ご自分用とご家族用と2枚お買上げ頂きました。
 
枕もいくつかお試し頂きましたが、すぐにお気に入りが見つかりました!!
 
 
この枕も当店の人気まくらの一つ。
 
 
首元がカーブしている設計なので、しっかり頸部を支えてくれフィット感が抜群!!
仰向けのフィット感抜群なのですが、横向き寝の時もまた気持ちがいいと評判です。
どちらかというと、硬さ加減は、
「普通~やや硬め」がお好きな方に人気のまくらです。
 
敷パッドもお気に入りのあったかタイプを見つけて頂きました!!
 
今年はコロナの影響もあって、大学の入学式は中止だそうです。
授業開始も遅くなるそうで…。
いろんな影響があって大変ですが、初めての一人暮らし、応援しています♪
 
最後になりましたが…
お帰りの際、店頭でお父さん・お母さんと記念写真を撮らせて頂きました(笑)
 
 
実は、実は…
お母さんは私が大学時代に、留学先の中国でお世話になったルームメイトなんです。
ちなみに、お父さんも同じ大学に留学していた先輩。
あ、どちらも日本人の先輩です。
あの時からもう20数年。
時が経ってもこうやってお付き合い頂けて、本当ご縁に感謝です♪
 
ありがとうございました!!
娘ちゃんも一人暮らし頑張ってくださいね~!!
 
(2020.04.01)
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296