トップ  > 4代目のブログ  > 大学進学のため上京される息子さん用お布団

大学進学のため上京される息子さん用お布団

進学だったり、就職だったり、人事異動だったり。
春といえば、サヨナラと初めましての両方あって、何かと忙しい季節ですね。
ママさんたちも今回の休校措置で、なにかとお疲れの方が多いようで…
疲れた時はよい睡眠に限ります!!
いい眠りでカラダ元気にいきたいものです♪
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
今日は、息子さんが関東圏の大学へ進学されるとのことで、
息子さんの一人暮らし用おふとんを探しにご来店いただきました。
実はこちらのお客様、私の高校の先輩。
息子さんのお布団が必要って時に、
「ああ、後輩にふとん屋さんがいたな~」と思い出して頂いたそうで
本当にありがとうございます!!
 
 
ご要望、ご予算を伺いつつ、
初めての一人暮らしでもお手入れがラクなもの、
それでいて、寝心地もよくって、
きちんと大学4年間使えるものをご提案させて頂きました。
 
ちなみに、最近では激安ふとんセットなんかも量販店には出回ってますが、
それで大学4年間もつか…と言われれば、私はとっても疑問です。
特に敷布団・・・
 
スリープマスターの私からお伝えできるポイントは敷布団!!
一人暮らし用おふとんを選ぶ時は、ぜひ「敷寝具」選びを重視してください。
冬用の掛布団って、一般的に夏場は使いませんよね?
地方にもよりますが、冬用の掛布団を使うのって、
寒くなってくる10月から5月くらいでしょうか。
 
でも、敷布団って、使わない季節はないんです。
一年じゅう毎日使うんです!!
しかも人が横になった時、全体重の8%を枕が、92%は敷布団が支えます。
それをずっと使い続けるわけですから、
それなりの物であれば、お布団もそれなりにへたってしまい寝心地が悪くなります。
 
今日選んで頂いたのは、点(凹凸構造)で支えるタイプの敷布団(マットレス)。
これなら、身体が沈み込むこともなく、しっかり体圧分散してくれます。
しかも、天日干しは一切不要!!
学生さん用のお部屋って、布団を干せるスペースなんて、なかなかないのが一般的。
なので、そんな方には、干さなくてよい布団がオススメです。
 
畳やフローリングに敷いてそのまま使うのもOKですし、
すのこベッドやパイプベッドに載せて使ってもOKなんです。
 
お引越し当日は荷物整理などなにかと忙しいので、
お買上げ頂いた商品には当店でカバーをかけて、
すぐに使える状態で発送させて頂くことになりました。
これ、意外と喜んで頂けるサービスです。
だって、引越ししたその日の夜からすぐ使うのが布団ですものね。
 
お買上げ頂いたお品は、ご希望到着日に合わせて発送させて頂きます。
先輩、写真掲載も快くお受け頂きありがとうございました!!
今度はぜひ、ご自身の敷ふとんも見直されてみてくださいね~。
ご来店、ご利用ありがとうございました。
 
(2020.03.19)
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296