トップ  > 4代目のブログ  > ご婚礼ふとん ~20代カップル~

ご婚礼ふとん ~20代カップル~

今日の福岡は、朝から風雨が強く荒れた天気でした。
気温も低く、明日は遅ればせながら初雪が降るかも?!
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
今日はそんな悪天候の中、福岡市博多区にお住いのK様が、
このたび結婚が決まられた息子さんカップルを連れてご来店下さいました。
 
K様には以前から当店をご利用いただいておりましたが、
2年前にご家族4名様全員分の敷ふとんを「西川の点で支える健康敷ふとん」、
いわゆる凹凸構造のマットレスタイプの敷ふとんにお買い替え頂いておりました。
 
「敷ふとんを買い替えて以来、よそにお泊りに行ってそこそこいいベッドなんだけど、
やっぱり自宅で使ってる西川のあのマットレスが一番いいんです!!」
 
と、なんとも嬉しいお言葉をいただきました♪
その感想は息子さんも同じで、今回のご結婚を機に、
新婚ご夫婦もいい物を長く使われたいとのことで、
絶対にマットレスは西川のマットレスを!!とご指名でのご来店でした。
 
当店では様々なタイプのマットレスを取り揃えておりますので、
いろんなタイプのマットレスに実際寝転んでお試し頂きました。
 
そしてお選びいただいのがこちら↓
 
 
西川の快圧マットレスシリーズ「WAVE-Σ(ウェーブシグマ)」。
実はお母様であるK様もこちらをご愛用いただいております。
 
厚さが11cmあり、なんとも包まれるようなラグジュアリーな寝心地。
特に女性に人気のレギュラータイプに寝転ばれたお嫁ちゃん。
思わず「きもちいい~~~♪」の声と笑顔がこぼれてきました♪
 
息子さんはこれまで同じ快圧シリーズのボディゼロというタイプをお使いでしたが、
今回はお嫁ちゃんと同じ「WAVE-Σ(ウェーブシグマ)」をお選びになりました。
しかし!!
華奢なお嫁ちゃんに対して、息子さんは骨格もしっかりされており、
レギュラータイプでは身体がやや沈み込んでしまう感が…
ハードタイプをお試しいただいたところ「僕はこっちで!!」ということで
ハードタイプをお選びいただきました。
同じシリーズですので、外見は同じで、マットレスの硬さが違います。
 
通気対策もバッチリされていますし、お手入れも楽々なマットレスです。
ご結婚当初は畳の上に敷いてお使いになられる予定だそうです。
将来的にベッド生活もイメージされているとのことですが、
その時はベッドフレームのみ買われるとベッドマットレスとして使える万能マットレスです。
 
そして、多少花粉アレルギーがおありになるとのことで、
掛ふとんと毛布は、アレルギーの方に絶大な人気を誇るインビスタ社の
非常にホコリが出にくいタイプで洗えるものをお選びいただきました。
 
 
特にこの毛布は当店イチオシ、一番人気のマイクロマティーク素材。
新生児の赤ちゃんからでも使える極細繊維のやわらか素材!!
薄くて軽いのにものすごく暖かい、魔法の毛布です♪
 
そして、オールシーズン使える、これまた当店一番人気のガーゼケットもお選び頂きました。
 
 
最後、枕選びの際に
「私、うつぶせ寝しかできないんです…そして低い枕じゃないと…」と彼女さん。
うつぶせ寝では深い呼吸ができません。
でも、睡眠中の深い呼吸ってとっても大事なんです。
そんな睡眠と呼吸の関係をご説明させて頂き、
お買上げ頂いたマットレスで枕を合わせていくと…
あら不思議!!
これまで出来なかった仰向け寝がラクに出来るじゃありませんか!!
枕もこれまで使わお買上げ頂いたお品はのエアー4Dピローをお選びいただきました。
 
お買上げ頂いたお品は、新生活を始められる5月まで
当店で大事にお預かりさせて頂き、日時指定でご新居へ配達させて頂きます。
 
オールシーズン使いまわせる寝具をすべて揃えて頂きましたので
新生活はこれでバッチリです!!
 
これからもどうぞ長いお付き合いをよろしくお願いします。
 
ありがとうございました。
 
(2020.02.16)
 
 
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296