トップ  > 4代目のブログ  > 羽毛ふとんのリフォーム

羽毛ふとんのリフォーム

久しぶりに青空を垣間見る一日でした。
明日も晴れるようなので、ふとんのお手入れをするのもいいかもしれませんよ!
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
この季節、皆さん真冬用のおふとんを使っておられる時季なので、
一般的にはおふとんの打ち直しやリフォームの需要は少し少なくなる時季なのですが、
ここのところ相次いで羽毛ふとんリフォームのご注文を頂いております。
 
ご来店が難しい方は、お住まいの地域によっては集荷にも伺っております。
また、ご自分でおふとんをお持込み頂き、
尚かつ出来上がり後も引取ご来店頂くお客様には
心ばかりのサービスを致しております。
 
 
もし羽毛が吹き出したりしているようだったら、
上の写真のようにお手持ちの大きめのビニール袋などに入れて来て頂けると助かります。
 
 
こちらの羽毛ふとんは、羽毛の片寄りが多くみられ、
また汗汚れによる側生地の汚れ(黄ばみ)が目立っておりました。
中羽毛はきれいに水洗い洗浄し、外側の生地は新品に張り替えます。
 
その他、今日は冬用の分厚いふとんを使い勝手のよい少し薄めの
合掛ふとんと肌掛ふとんに仕立て直すリフォームもお預かりさせて頂きました。
 
近年、羽毛ふとん、厳密にいうと羽毛原毛自体が値上がり傾向にあるので
買い替えもいいですが、リフォームするほうが安くあがる場合もあります。
ご自分での判断が難しい場合は、当店までお持込み頂けましたら
当店の羽毛ふとん診断士がいつでも無料で診断させていただきます。
 
今日お預かりしました羽毛ふとんは出来上がりまで約3週間のお時間を頂戴します。
完成まで今しばらくお待ちください。
今日もありがとうございました!!
 
(2020.02.01)
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296