トップ  > 4代目のブログ  > 増税前に・・・マットレスのお買い替えでご来店

増税前に・・・マットレスのお買い替えでご来店

9月に入ったというのに、日中はまだまだ厳しい暑さ。
早く涼しくなってほしいな~、と願う毎日です。
 
皆さん、どうもこんにちは!!
ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。
 
9月に入って、テレビや新聞、ネットニュースなどでも
「10月から消費税増税!!」
そんなニュースを目にする機会がグッと増えてきました。
 
そして、「どうせ買うなら増税前にと思って・・・」
そうおっしゃってご来店くださるお客様も増えています。
 
8%から10%へ。たかが2%、されど2%!!
どう考えるかはお客様次第ではありますが、
特に高額品のマットレスや羽毛布団になりますと、
その2%も大きいものです。
 
週末には30~40代の働き盛り世代のお客様が多くご来店されています。
9月に入って最初の週末となった先週末、
一番人気だったのは・・・
 
東京西川のAiR最上位モデル!!
★ AiR(エアー)SX コンディショニングマットレス ★
  【エアーサイクロン内蔵三ツ折タイプ】
 
(画像はセミダブルサイズ)
 
実はこのマットレス、アメリカMLBのロサンゼルス・エンゼルスで活躍中の
あの大谷翔平選手が選んだマットレスでもあるんです!!
 
どのくらい寝心地がいいのか。
それはもう、横になって見れば一目瞭然。
「百聞は一見に如かず」と言いますが、
「百聞は一寝に如かず」です!!
一度マットレスにゴロンとなってみると、その快適さのトリコになる方続出です!
 
今までのAiR(エアー)シリーズマットレスと比べると
お値段も少々お高くはなっているのですが、
でもお高くなっているのにはワケがあります!!
 
それは・・・
 
●三ツ折収納ができるようになりました!!
 
三ツ折できてコンパクト収納!!
丸巻タイプ(一枚ものマットレス)よりストレスなく収納できて、
主婦目線からの評価がすごく高いですよ。
 
●エアーサイクロンが内蔵されています!!
 
エアーサイクロンって何?ですよね。
マットレスの下に内蔵されている、この並々の形をしたもの。
これが内蔵されたことで、弾力性がアップし寝心地がグンとアップ!!
また、底つき感がさらに軽減されています。
そして、この並々の形状にも秘密が。
こうすることで、マットレス下のフローリングやベッド床板との間に空間が生まれ、
通気性がグンとよくなります!!これ、汗かきさんにはポイント高い所です!!
 
●マットレス三分割なので、ローテーション可能!!
 
通常、人間がマットレスに仰向けで寝ると、
全体重の44%が腰・臀部にかかると言われています。
 
体重50kgの人ならば約22kg
体重80kgの人ならば約35kg に相当します。
 
つまりその重さがマットレスの中央部にドンと。
当然、マットレスの中でも中央部が一番最初に傷むわけです。
が!!!
このAiR(エアー)マットレスは、マットレスが三分割になっていて
3つのパーツをローテーションすることができるんです!!
そうすることで、マットレスを長く使うことが可能になりました。
 
 
サイズはシングル・セミダブル・ダブルと各種サイズ展開されています。
先週末ご来店いただいた30~40代のお客様たちは
皆さんがバリバリお仕事を頑張っておられる現役世代。
「せめて夜くらいは、いいマットレスでゆったりぐっすり眠りたい!!」
「疲れた自分の身体を癒してあげたい!!」
と、皆さんがシングルより少し広めのセミダブルサイズをお選びになりました!!
 
「忙しいからシーツもかけといて~」
そんなご要望もよくあること。当店ではサービスの一環としてシーツのセッティングも致します。
 
 
上の写真は、セミダブルベッドにセミダブルサイズのマットレスを載せています。
このゆったり感がイイ感じです!!
 
消費税増税まであと半月。
今のうちに買い替えてみようかな~、と思われたあなた。
まずはお試しだけでも大歓迎です。ご来店お待ちしております。
 
***** 定休日のご案内 *****
当店は毎週月曜日が定休日となっております。
9/16(月・敬老の日)・9/23(月・秋分の日)・9/30(月)はお休みとなります。
ご注意ください。
 
(2019.09.13)
 
 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296