トップ  > 4代目のブログ  > 敷ふとんのお買い替えで指名買い 【4代目のブログ】

敷ふとんのお買い替えで指名買い 【4代目のブログ】

今日は7月7日七夕の日ですね。
お天気がいいので、天の川が見れるといいですね~
 
皆さん、どうもこんにちは!!4代目の牧子です。
昨日、今日とお天気もよく、暑いくらいの中をご来店いただき
誠にありがとうございました。
 
そんな中、先日、福岡市城南区よりご来店頂いたK様ご夫婦。
以前からおふとんのことは当店をご利用いただいております。
「敷ふとんのシーツを頂きたくて・・・」とのご来店。
 
K様は、11年前に整圧敷ふとんをご夫婦ともにお買上げ頂いておりました。
年数とともにシーツが古くなったということで、
シーツのお買い替えのためのご来店で、
その日はお2人分のシーツをお買上げ頂きご帰宅されました。
 
ただ、11年という間、毎晩お使いになられていましたので、
そろそろマットレスのへたりが出てきたり、
お買上げ当初より硬さ加減が柔らかくなっておられませんか?
というお話をさせて頂いておりました。
 
そしてこの週末、K様よりお電話をいただきました。
 
「帰宅して自分たちの敷ふとんを点検してみたら、
 お店の方がおっしゃったように確かに少し柔らかくなってるみたいで。
 この際、敷ふとんも買い替えようと思うので、
 2人分の整圧敷ふとんを配達してくれる?」とのお電話。
 
お店にすぐに在庫がございましたので、
その日のうちにご自宅までお届けさせていただきました。
 
側生地の柄は当時とは変わりましたが、
当時と同じく「東京西川の整圧敷ふとんで」とのご指名買いです。
このおふとんをお使いのお客様は、
お買い替え時期が来ても、ほとんどの方が同じものをご指名されるんです。
これって、「もうほかのふとんでは眠れない!」って言われてるのと同じなんです。
実際、何泊か旅行に出かけて、旅は楽しいんだけれど、
「ふとんだけは早く自分のふとん(整圧敷ふとん)に寝たい!!」
と言われるお客様が多いんですよね~。
 
 
 
さて。奥様が薄いベージュ色、ご主人がブラウン色、
当時と同じく硬さはレギュラータイプでお届けさせて頂きました。
 
が、配達時にご主人がちょっと横になってみられたところ
「もう少し硬いほうがいいかな~」と。
 
ハードタイプもございましたので、ご主人様は
今回はハードタイプでお買上げ頂くことになりました。
 
人気の整圧敷ふとん(整圧マットレス)は、
いつでも当店でお試し寝していただけます。
 
畳やフローリングで敷いて使うこともできますし、
ベッドに載せて使うこともできます!!
 
天日干しの必要がなく(家事ラク)、
理想的な寝姿勢もできて(腰ラク)、
ほこりも出にくくって(呼吸ラク)、
イイことづくめの敷ふとんですよ。
 
お試しされてみたい方はどうぞお気軽にご来店ください♪
お試しはいつでも無料!!
押し売りもございませんのでご心配なく(笑)
 
今日もありがとうございました!!
明日7/8(月)は定休日となります。
またのご来店お待ちしております。
 
(2019.07.07)
 
 
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296