トップ  > 4代目のブログ  > 福岡市東区から自転車でご来店 【4代目のブログ】

福岡市東区から自転車でご来店 【4代目のブログ】

朝、店の前を掃き掃除していると
「ミ~ン、ミ~ン」とセミの声!!
もう梅雨明け間近なのかもしれません!!
 
皆さん、どうもこんにちは!!4代目の牧子です。
今日は暑い一日でしたが、朝からご来店ありがとうございました。
 
午前中には0歳児の育児真っ只中の働くママさんが
赤ちゃんと一緒に添い寝ができて、
なおかつラクに眠れる西川のマットレスをお買上げ。
その日のうちに、福岡市南区のご自宅まで配達し、
ご不要になった古いふとんを無料引取処分してまいりました。
 
そして、午後には福岡市東区より男性のお客様が自転車でご来店!!
こちらのお客様、当店とは数年前からご縁を頂いているのですが、
有り難いことに、それ以降、御用がある時は
お近くのおふとん屋さんではなく、
わざわざ遠い遠い当店へ自転車でご来店頂いております。
 
今回は天然素材たっぷり木綿わた入りの敷ふとんをご注文頂いておりました。
お届けは後日配送にてさせて頂くことになっているのですが、
今日は追加で、肌ざわりよく吸水性のよい敷パッドをお求めに
ご来店いただきました。
 
そして、こちらのお客様、趣味が高じて
革細工の製作をなさっています。
今日はそんな作品を見せていただきました!!
 
 
上のティッシュケースは牛革。
下の名刺入れ、キーホルダー2点は「コードバン」と呼ばれる
馬のお尻の部分からとれる貴重な革(レザー)だそうです!!
すっごい輝くような光沢でステキなんです!!
一頭の馬からとれる量も限られているらしく、とっても希少だそうです。
「革のダイヤモンド」と呼ばれるのもなるほどです。
 
時々マルシェなどに出店されて販売されているそうですよ。
ご注文があれば、オーダーメイドで作っても下さるそうです。
 
 
 
ご注文されたい方は、当店経由でご連絡いただいたらご紹介いたします。
また、直接のご連絡も大丈夫とのことでしたので、
その際はこちらまでご連絡お願いします↓
 
 
明日、7/7(日曜日)も18:30まで営業いたします。
明日もご来店お待ちしております。
ありがとうございました!!
 
(2019.07.06)

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296