皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
私はお盆休みを頂いている間に今年もまた無事に1つ歳を重ねました。
ささやかながら、家族にケーキでお祝いしてもらいました♪
皆さん、どうもこんにちは!!ふとんの河村4代目の牧子です。
さてさて。
当店、昨日8/16(土)よりお盆明けの営業をスタートさせています。
ありがたいことに、この猛暑の中たくさんのご家族連れのお客様にご来店頂きました。
この土日、敷布団が大人気!!
「以前、河村さんでお布団購入したことあるんだけど、
よそで買った布団より長持ちしたし寝心地もよかったので、また河村さんに行こうと思いました!」
と嬉しいお声も聞かせて頂きました♪
ありがとうございます。
そして、羽毛布団リフォームをご検討のお客様も増えてきました。
「寒くなる前までにリフォームしなきゃ!」とお考えの方が多いようです。
当店、ふとん専門店ですので、羽毛布団のリフォームにも多種多様なコースをご用意しています。
今日はリーズナブルなコースをご利用いただいた事例をご紹介します。
2枚のシングルサイズ冬用羽毛布団をお預かりし、
お手頃な綿100%の生地を使って、足し羽毛をせずに再び2枚のシングルサイズ羽毛布団に作り直しました。
もともと冬用でしたので、詰め物(羽毛)が1.2kg入っていました。
この羽毛を洗浄、除塵する過程で、使えない傷んだ部分が約2割ほど出てきます。
今回足し羽毛をしませんでしたので、仕上がりの詰め物(羽毛)重量は1.0kgになりました。
一般的な冬用よりちょっとだけ薄めの羽毛布団です。
中に入ってる羽毛は水洗い洗浄いたしますので、洗った証しダウンウォッシュマークがついてます。
再びふわふわに、新品のような仕上がりです。
生地も丈夫で吸湿性のよい綿100%ですので、長くお使い頂けることと思います。
たくさんのコースをご用意していますので、ぜひご自分にぴったりのコースをお選びくださいね。
明日8/18(月)は定休日のためお休みを頂きます。
また8/19(火)、皆様のご利用をお待ちしております。
今日もありがとうございました。
(2025.08.17)
ジャンル
有限会社河村ふとん店
〒 815-0075
福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16
TEL:092-551-1806
FAX:092-561-6296