トップ  > 4代目のブログ  > 掘りごたつで使う長座布団をオーダーメイドでお作りしました

掘りごたつで使う長座布団をオーダーメイドでお作りしました

先日のお休みの日、息子と福岡ペイペイドームへ行ってきました。

私も息子も野球観戦が大好きなので、

野球のシーズン中はペイペイドームへもよく足を運ぶのですが

シーズンオフのこの季節は久しぶりの訪問。

ドーム周辺もすっかりイルミネーションに彩られてましたよ。

皆さん、どうもこんにちは!!

ふとんの河村4代目、日本睡眠科学研究所認定スリープマスターの牧子です。

先日、当店の打ち直し・リフォームのチラシを見たというお客様が

「こちらのお店では長座布団のあつらえはされますか?」とご来店されました。

はい。当店では古くなった綿を生かして打ち直し・仕立て直しするほか、

綿をお持ちでない場合は、新綿を入れてのあつらえ(オーダーメイド作成)も行なっております。

ご要望の長座布団を作ってくれるお店がなかなかなくて、

長いことあちこち探し回られたとおっしゃっておられました。

宣伝不足で申し訳ございません・・・

既製品での長座布団もないことはないのですが、数が少ない上に寸法も決まっています。

掘りごたつでお使いになる場合は、

どうせならテーブルに合ったサイズの長座布団を置きたいというお客様も多いです。

長座布団用の生地種類は布団用と比べるとそこまで多くはないのですが、

その中からお好みの生地を選んで頂き、ご要望通りのサイズでお作りさせて頂くことになりました。

濃紺無地の綿100%の生地を使って、長い長い長座布団です。

このままでも使うことはできるのですが、

汚れた時にサッと洗うことができるように長座布団カバーも別注でお作りしました。

カバーは紺色の麻の葉柄で、長座布団の長いほうにファスナーをつけました。

カバーをセットするとこんなかんじに↓

アップの写真も↓

このサイズの長座布団を2枚お作りさせていただきました。

あなただけのサイズでお作り致しますので、ご興味のある方はまずはお問い合わせください。

今日は久しぶりに強く雨の降る一日でした。

この雨の後、気温が急降下するようです。

皆さま、どうぞ暖かくしてお休みください。

今日もありがとうございました。

(2022.11.29)

 
お問合せは、 TEL(092)551-1806
 

有限会社河村ふとん店

〒 815-0075

福岡県福岡市南区長丘1丁目20-16

TEL:092-551-1806

FAX:092-561-6296